

オトコのロマン

最近、居間の置き時計をやたら欲しがるharu。
デジタル時計なのですが、
パタパタの数字部分が2~3枚すでに抜け落ちていたので
「まぁ引越しを機に処分するし、いいか」と渡しました。


時間はめちゃめちゃにするし、
アラームは鳴らしまくりでやりたい放題。


そしてちょっと離れていた隙に…
2012111401.jpg
ついにやられたー!
パタパタの文字盤は1枚残らず引っペがされていました。
なかなか無残な姿。


壊し屋のharuはお気に入りのミニカー達も
タイヤは引っぺがすし
リアウィングはもぎ取るし
そのたびにとーちゃんが修理士に。


毎回「こらー!」と怒るのだけれど、
haruが寝たあとは
「まぁ『分解はオトコのロマン』だけどね」と容認してしまう
親バカとーちゃんかーちゃんでした。




                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ









テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

棟梁!?

私事ではありますが、約10日後に引越しをします。
デザインフェスタの片付けも早々に、整理したり、荷物を詰めたり。
ミシンもそろそろ詰めないといけないので、
ハンドメイドはしばらくお休みになります。

義父母との同居になりますが、
私の制作活動(というとなんだか大それてますが)を応援してくれ、
「一緒に住んでも続けてね」と言ってくれているので
落ち着いたら再開したいと思います。

じぃじとばぁばが大好きなharu。
実家へ遊びに行った翌朝は、
「ばぁばー?どーこー?」と探すほど。

haruにとって、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らすことは
きっととても貴重なことだと思うので、
みんなで楽しく賑やかに暮らしていけたらいいな♪と思います。

そんなこんなで最近棚や家具を分解したり、組み立てたり、
工具を使っていることの多い私たち。


最近はドライバーを握っているとharuに奪われ…
2012111302.jpg
「えーとぉ…」




2012111301.jpg
「ねじねじ~」



もちろん実際には外せないのですが、
手頃なネジを見つけては外すマネ。
教えているわけじゃないのに、よく見てるなぁー。
そのうち色々手伝ってもらうからねー。よろしくー。




                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ









テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

デザインフェスタvol.36終わりました。

昨日デザインフェスタ出展してきました。
2012111101.jpg
バタバタと撮影したので、
あまり上手く撮れなくて…すみません。



たくさん作った水玉ポーチ
2012111102.jpg
ちょっと見えにくいかな?と
後でカゴにてんこ盛りにしました。



ブログで紹介していませんでしたが…
2012111103.jpg
こんなペンダントたちも。
木のプレートを作って、市販のチャームと組み合わせました。
このカメラ、かわいくてお気に入り。



手にとって見て下さったみなさま
わざわざ探してお越しくださったみなさま
お声掛けくださったみなさま
そしてお買い求めいただいたみなさま


本当にどうもありがとうございました。


今回は準備期間があまり取れなかったこともあり、
ちょっと偏ったラインアップとなってしまいましたが、
「面白い」「すごく好き!」「どうやって作っているんですか?」等々
たくさんうれしいお声をいただいて
製作者としてはうれしい限りです。


2日間のイベントなのですが
今回は昨日10日(土)の1日の出展。
「えーっ。明日出展されないんですか!?」とのお声もたくさん頂いて
申し訳ないやらうれしいやら。


本当に感謝でいっぱいの一日でした。
みなさんどうもありがとうございました!!


とーちゃんとharuに撤収を手伝ってもらい、
買ってきてもらったかつサンドを車中で食べながら帰宅。
haruとお風呂に入ってそのままバタンキュー。

1日だけだったのになぁ。
体力落ちているのかしら。
さて、頑張って片づけますか!




                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

キャラメルポーチとキーホルダー作りました。

キャラメルポーチが続きます。
今日はリネンの無地とストライプの組み合わせ。
2012110904.jpg




木のチャームはリスです。
2012110905.jpg




最近内側を見せていませんでしたが…
2012110907.jpg
これは綿レースにしてみました。
縫い代が出ない作り方をしているので、
ゴロゴロすることなく、スッキリしています。




今回はキャラメルポーチたくさん作ったなー。
2012110903.jpg



デザインフェスタに向けて、
作品作りもラストスパート。
こんなキーホルダーたちも作りました。
2012110901.jpg



糸のこ盤でカタカタ切り出したアニマルたちに
クシャクシャっとさせた革を組み合わせています。
2012110902.jpg
『3』の意味は特にありません(笑)。
カタチがかわいいかな?と、独断と偏見で。


いよいよ明日はデザインフェスタ。
どうにか準備は整ったので、
あとは荷物をチェックしてまとめるだけ…のハズ。

ペーパーアイテムを作ったり、
プライスカードを付けたり、
什器を梱包したり。
そんなことが一番手間が掛かるかも。

でもこんなバタバタも、なんだか文化祭前夜のようなワクワク感。
今回は明日1日だけの出展ですが、
たくさんの方とお会いできたらうれしいなー。





              

              *




デザインフェスタvol.36
1日目の11月10日(土)のみ出展します。

International Art Event Design Festa
ブースはG-400です。




                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

キャラメルポーチと名刺を作りました。

今日のキャラメルポーチはピンクのストライプ。
2012110801a.jpg





私にとって、ブタはピンクのイメージ。
2012110803a.jpg
というわけで、木のチャームはブタにしてみました。





キャラメルポーチには革を挟んでいます。
2012110804.jpg





いよいよ明後日はデザインフェスタ。
名刺も作り直しました。
2012110802.jpg


初めての出展だった前回と比べると、いくらか気はラクかな?
とはいえ、細々とした作業はまだ残っています。
ラストスパートかけて、頑張るぞー。





              

              *




デザインフェスタvol.36
1日目の11月10日(土)のみ出展します。

International Art Event Design Festa
ブースはG-400です。




                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
