

カゴをつくりました!

大きめのかごバッグを作ろうと麻ひもを編んでいたのですが、
思うところあって途中で中断。
浅いカゴにしました。
20110228カゴ取っ手なし


これに革で取っ手をつけて、手さげカゴに。
革に穴を開けて、ウッドビーズで縫いつけています。
20110228カゴ取っ手


何に使うかというと…
20110228カゴ ソーイング2
持ち運び用のソーイングセット!


道具類は2階の部屋に置いてあるので、リビングのある1階で作業するのに
必要なだけ持ってこられるかな?と。


先日作ったピンクッションも、もちろん入れています♪
実際にはもっと色々入れて、てんこ盛りになってしまうと思うけれど。


ウッドビーズで留めたのは、取っ手を倒して使えるように。
これなら多少かさばるものを入れても取り出しやすいかな。

20110228カゴ ソーイング

************************************************************

土曜日、haruを連れて初めて私の実家へ行ってきました。
「寒くてカゼをひかれたら大変だから、来なくていい!」と言われていたけれど、
天気も良かったので、私の運転練習を兼ねて。


初めての場所に最初はキョロキョロと落ち着かなかったharuだけれど
愛用の歩行器を持ち込んだので、我が家より広い部屋で動き放題。
上機嫌で遊んでいました。


声の大きい私の父の声には、泣きそうになっていたけれど、
当の父は「見ていて飽きないね。見ているだけで酒が進むなぁ~」とご満悦。
思い切って連れて行って良かった。


そんな父は退職し、そば打ちやお菓子づくりにハマっていて、
たくさんのごちそうで歓待してくれました。


おみやげにもらった手作りシュークリームです♪
20110228シュークリーム
中身はモカクリーム。
光が入りすぎて見えにくいですが、表面にもモカのアイシングが。
おいしかった!


以前は甘いものを一切食べなかった父。
一緒に住んでいた時に、もっと作って欲しかった…


でもharuがもう少し大きくなったら、きっとたくさん作ってくれることでしょう。
食べ過ぎておデブちゃんになりそうだな~。
うれしいけどホドホドの量にしてもらわなきゃ。

                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
