

がま口作りました!

いや~久しぶりにチクチクしました。
何を作ったかといいますと…
20110214がま口1
細長いがま口です。
実は型紙を間違えて作ってしまい、あれ?口金と幅が合わない!
あわてて左右を継ぎ足しました。
布を変えて切り替えて、「デザインですけど何か?」という強気な姿勢で。
そしてタグのハンコ押し、失敗!
まぁ自分が使うものだから、いいか。
以前作った哺乳瓶ケースオムツポーチ巾着袋とおそろいにしてみました。


中はこんな感じ
20110214がま口2
シンプルに空色の無地です。

haruはすっかり寝返りに夢中。
楽しそうなのはいいけれど、色々な方向に転がって、
あちこちに頭をつっこみ、ぶつかりそうになり…と目が離せない。

骨折大王のパパは見ていてくれますが、とっさには動けないので
やっぱり長時間離れるのはちょっと心配。

という訳で、今回はすべてチクチク手縫いにしました。
でも久しぶりのお裁縫は楽しかったな。
やっぱり合間を見て色々作ろう!

ところでなぜこんなに細長く作ったかというと…
20110214がま口3
携帯用の粉ミルク入れが欲しかったんです。

今まではそれほど飲まなかったので、哺乳瓶1本分作れば大丈夫でしたが、
最近はそれにプラス、粉と水筒に入れたお湯も持参するようになりました。

粉は写真のように小分けしてある携帯専用のミルクだけでなく、
小さな袋に自分でミルク缶から小分けしたものも持ち歩きます。
今まではバッグのポケットに入れていましたが、粉っぽくなりそうで…。
これなら出しやすいし、万が一粉がこぼれても、周りを汚すことはありません。

前よりスマートにミルクを作れるようになるかな?
それにしても、まだまだ授乳室は少ないですね。
駅に授乳室ができるようになるといいのに…。

                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
