スポンサーサイト


初りんご

昨日、今日と先日頂いたりんごを食べさせました。

離乳食のりんごといえば「すりおろしりんご」のイメージでしたが、
色々調べてみたら、りんごもアレルギーの可能性があるので
最初は加熱した方がいいのだそうです。
知らなかったー。

そこで薄切りにしたりんごを煮てからつぶしました。

スプーンでつぶそうかな?と思ったけれど、そうだ!いいものがあったんだ!
20110127マルチブレンダー
ブラウンの ハンドブレンダー です。

これはすりつぶしに便利!
鍋の中で直接つぶすことができるので、いつもポタージュスープやジュースに
使っていたのですが、離乳食で本領発揮でしょう!

あっという間にトロトロにつぶすことができて大満足。
もっと早く使えば良かった…

これは、このハンドブレンダーだけでなく、ホイップ用の泡立て器や
フードプロセッサーもついていて本当に便利。
ちょっと重いのが難点だけど、重宝しています。

そんなこんなで出来たのがこちら。
20110127離乳食りんご
左がりんご。右はいつもの10倍がゆにニンジンのすりおろしを
レンジでチンして混ぜたもの。

りんごは喜ぶだろうと思ったけれど、意外にもニンジンがゆも大喜び。
ニンジンが甘かったのかな。

子供が嫌い!と言うことの多いニンジンだけど
本当は甘くておいしいよね。
このまま好きでいてくれるといいな。

                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!はるくん離乳食もりもり食べてそうですね!
元気いっぱい大きくなってね~といつも言いたくなります。
ブラウンのマルチブレンダーいいですね!
私も欲しいなぁ。いつもミキサーをわざわざ出してるので
便利グッズがほしいこのごろです。
インフルエンザが猛威をふるってるのでお互いママが倒れたら
大変だから気をつけないといけないですね!
こちらは昼から雪マークが出てます。九州なのになぁ。。。

Re: 缶さんへ

コメントどうもありがとう!
今のところイヤイヤせずに出したものは食べてくれるので助かります。
ブラウンのマルチブレンダーはオススメ!
旧型から2台目なんだけれど、ミキサーは出すのも洗うのも面倒だから便利。
1台で色々使えるしね。
まだまだ離乳食は続くから、活躍させたいと思います♪
今冬は九州にも雪が多いみたいね。
インフルエンザはもちろん、カゼひかないようにね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
