スポンサーサイト


ビニールポーチ

ポーチ1
ダンナの叔母へのプレゼントでポーチを作りました。
おむつポーチのさらに応用版。


ポーチ2
全面にファスナーポケットを作って、若草色をアクセントに。


ポーチ4
持ち手は同じ生地で作りました。


ポーチ3
中は2分割のポケット。


30分程歩いてプールに通うアクティブ叔母のために
濡れても大丈夫なポーチを作ろうと思い立ちました。


実は、この表地も裏地もテーブルクロスとして売られているもの!
ホームセンターで切り売りしていたものを購入しました。
意外に縫いやすく、扱いやすかったです。
また気に入ったものがあったら使ってみようかな。


定年を迎えて何年も経つ叔母は、とても若々しく、
細やかな気遣いをされる素敵な人。
かぎ針編みが得意で、それは細かく繊細な作品を作るのですが、
以前、バッグやポーチをプレゼントしてくれたお礼になればと…


無難に無地にしようかとも思ったのですが、これくらいの色味だったら
どうかしら?と柄ものにしてしまいました。
気に入ってくれると良いのですが…

**********************************************************

今日haruを連れて初めてダンナの実家へ。
柴犬リンタと初対面。

リンタ兄貴と上手くやっていけるかしらと皆がハラハラ見守る中、
一応シッポは振ってくれたリンタ兄貴。
haruは初めて見る「犬」を凝視。
でもまだまだ警戒されて、吠えられちゃいました。

受け入れてもらえるのは、もう少し時間がかかるかな。
アイドルの座を奪われて、ちょっと拗ね気味のリンタ。
しばらくは色々我慢させちゃうけど、許してね。




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shiさん、こんばんわ。

熊本は午前中、雷雨があり、昼は晴れて少し涼しい夜です。


やっとコメント出来そうe-291

手作り品、どれもこれも、とっても丁寧で素敵な仕上がりでびっくりしちゃったよ。
本格的なんだね。本当にすごいよ。。

色使いがShiさんらしい。

叔母さんを大事にしているんだね。その気持ち、すごく伝わるよ!

また見させてもらうね。

ブログ教えてくれてありがとう!

えりまきさんへ

えりまきさん、早速のコメントありがとうございます!
東京も昼間はまだ残暑が厳しいけれど、朝晩はだいぶ秋めいてきました。

叔母は、いつまでも若々しく行動的で、私もあんなふうに年を重ねたいなと思える素敵な人。
プレゼント、気に入ってもらえると良いのだけど…

まだまだ始めたばかりのブログだけど、見守ってください!またコメントもお待ちしています!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
