

ポットカバーを作りました!

先日、義母にガラス製の小さなティーポットをもらいました。

20110113ポット
カップ2杯分位の小さいサイズ。
電子レンジも使えるし、ひとりのお茶タイムにいいかも。

でもガラス製なので、すぐに冷めてしまいそう。
そこで、このポットに合うカバーを作りました。

20110113ポットカバー


20110113ポットカバー2
白地は細いうねのコーデュロイ。
グレーは着なくなったセーターを水洗いしたもの。
ウールの極太毛糸でちくちくステッチしてみました。

内側はこんな感じ。
20110113ポットカバー3
しっかり中綿をいれて、保温性もバッチリ。

実際の保温性だけでなく、見た目にもあったかいカバーを…と
思って作ったのですが、あたたかそうな感じ、出せたかな。

**********************************************************************

最近、ますます活発なharu。
お下がりで頂いた、おもちゃがいっぱいついた歩行器がお気に入り。

20110113歩行器

ひと通りおもちゃで遊んだ後は、部屋中動きまわります。
寝返りも下手くそなharuにとって、自分で動けるって楽しいんだろうな。

でも、うっかりガスストーブを点けそうになったり、
(それからチャイルドロックは欠かせません)
身を乗り出して、ゴミ箱をあさろうとしたり。

歩行器に乗せたときは、全く目が離せません。
あ~すぐに「すべての時間」目が離せなくなるんだろうなー。

そろそろ部屋の中をharu対策しないといけないようです。

                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
