

髪を切りました!

今日はharuをじいじとばあばにお願いして、髪を切ってきました。
ずっと肩下の長さだったけれど、今回は思い切ってショートに!
10年ぶりくらいかなぁ。

沐浴ではなく、haruと一緒にお風呂に入るようになってからは、
髪を洗うのも体を洗うのも猛ダッシュ。
髪の量が多いこともあって、乾かすのもひと苦労。

出産後の抜け毛が増えて、
長い髪の毛がたくさん落ちるのが気になったこともあって、
思い切ってみました。

haruがママだと分かってくれなかったらどうしよう?
とちょっと不安だったけど、
良かった。すぐに分かってくれたみたいです。

おかげでシャンプーも乾かすのもラクチン!
思い切って良かった。


haruの為にと、ばあばがかわいいボールを買ってくれていました。
20101118ボール
先日遊びに行った育児センターで、スタッフの方が
「これを持っているママ、すごく多いのよ。
小さい子でも持てるし、形も崩れないし、
持ち歩くにも軽くていいみたい。」と話していて、
気になっていたものと同じでした。

haruは驚くほど食いつき、ずっと握って話さず、
ボールに話しかけ続けています。

またまたお気に入りが増えて、良かったね。

今日は初めてのバスでもグズらなかったし、
いい子で留守番してくれて助かったよー。

                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
