スポンサーサイト


ケーキドーナツ!!

今日はダンナの小学校時代の友人に会いにいきました。
片道1時間超。haruにとってはなかなかの旅路です。

でも車に乗せられたらずっとこわばった顔だった以前と比べると、
最近は笑顔を見せるようにもなり、すぐにスヤスヤ。
今日もほとんど寝てくれたので、
困らせられることもありませんでした。

いつまでおとなしくチャイルドシートに座ってくれるんだろう?
物心ついた時からずっと座っていれば、
当たり前になってくれるのかしら?


帰りにドーナツと書かれた箱をおみやげに頂きました!
ドーナツは大好物なので、うれしい!!

帰り道、渋滞に巻き込まれてお腹が空いたので
「そうだ!頂いたドーナツを車中で食べちゃおう!!」

インターで飲み物だけ買ってきてもらい、車が走りだしてから
イソイソと出して食べてみたら…
「ん?ドーナツ??」

車内が薄暗くて分かりにくかったのですが、
スポンジの上にムース。
ドーナツ型のケーキだったようです。
ふつうのドーナツだと思い込んだので、
口にいれたときはビックリしたけれど、
フルーティーで甘さ控えめ。おいしい~!!

これは暗い車の中でかぶりつくものではなく、
家でゆっくり食べるものだわ。
まだ腹ペコだったけど、我慢してあとは家で頂きました♪

20101107ドーナツ
梅林堂というところの
「ケーキドーナツ」という洋菓子だったようです。
ちなみに左上から時計回りに
「ブルーベリー」「ショコラ」「メロン」「マンゴー」。

左の空きスペースは、車で食べてしまった
「レアチーズ」と「木いちご」が入っていました。

どれも半分ずつ食べたけど、おいしかったなぁ。
フルーツものは、かなりフルーティー。
私は木いちごが一番好きかな。

普通のケーキも良いけど、
元々ムース系が好きな私にとっては、
ムース部分の大きいこのケーキドーナツ、かなりヒット!
おいしいおみやげ、ごちそうさまでした!!


                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
