スポンサーサイト


フェルトのペンダントトップ作りました。

今日は、フェルトを使って、ペンダントトップを作ってみました。

授乳ペンダント2
といっても、今回はチクチクせずにボンドで貼りあわせただけ。
切り抜きは時間が掛かったけど、ちょっとした工作気分。

全体像はこんな感じ。
授乳ペンダント
分かるかな?
通したのはヒモではなく、髪ゴムなんです。

かぶりものの服を着て授乳した時って、
服が落ちてきてしまうのですが、
その対策で、長い髪ゴムを輪にしたものを首に掛けているんです。

世のママ達はご存知の方も多いと思うけれど、
授乳の時は首に掛けたゴムを首元から服の中に入れ、
今度は裾から手を入れてゴムを引っ張り出して
また首に掛けます。

そうすると服の裾がたくしあげられ、落ちてこないというワケ。
このアイデアをネットで見つけてから、愛用していました。

だけど、ゴムを首から掛けっぱなしで忘れて出掛けちゃうことも。
せっかくだからペンダント風にできないかな?と
ずっと思っていました。
でもビーズや金属のトップだと、haruにぶつかったら危ないし…

この間、名札を作った時に久しぶりに使ったフェルトを見て、
「これなら使えるかも!」
ぶつかっても痛くないし、少し大きめのトップにしたので
ゴムの太さにも負けてないかな。

我ながらいいアイデア!と思っているのですが、
授乳中のママ、どうでしょう?
商品化されたらいいと思うんだけどな。


                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
