

哺乳瓶ケース

哺乳瓶ケース

1ヶ月健診で哺乳瓶を持参したのですが、
ケースがないのでタオルでぐるぐる巻きに。
これは専用ケースがほしい!ということで、
作ったのがこれです。

哺乳瓶ケース1

愛用の、ピジョン 母乳実感哺乳瓶耐熱ガラス160ml
という太めの哺乳瓶に合わせたので
ケースも太め。
バッグや、いずれ購入(予定)のベビーカーにも提げられるように
持ち手はホックで着け外しできるようにしました。

内側は…

哺乳瓶ケース2

フリース地です。
実は妊娠中冷えないようにと、
義理の母がナイトガウンを作ってくれたのですが、
そのもらってきた余り布を使いました。

フリース地とは思えないほど、
肉厚でしっとりなめらかな上質な生地!
哺乳瓶がガラス製なので保護するつもりで使ったのですが、
これなら保温性もありそう。

哺乳瓶はお友達にいくつかお下がりを頂いたのですが、
助産師さんに
「母乳中心でいきたいなら、『母乳実感』だとおっぱいに近いから、
赤ちゃんが混乱しなくておすすめだよ」と教えていただき、
退院当日にネットで購入。

確かに乳首が大きく、大きな口を開けないと飲めないようです。

今では寝る前以外は母乳でいけるように。

頂いた哺乳瓶は、搾乳や消毒が間に合わない時に活用することにして
もうしばらくはこの哺乳瓶にお世話になりそうです。






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
