スポンサーサイト


ひざ掛け用マルチクリップ作りました!

先日、ママ友がベビーカーに乗せたベビちゃんに
タオルを掛けてあげていたのですが、
その時にゴムの両端に小さなクリップのついた、
こんなもの ↓ (マルチクリップなどというみたいです)を
ベビちゃんの首に掛けてタオルを挟んでいたんです。
クリップ
                   画像をお借りしました

これなら伸縮するから苦しくなさそうだし、
なにより足グセの悪いharuには蹴飛ばして落とすこともなく、
便利そう!



試しに作ってみました!
クリップ1



市販のもののようなプラスチック製のクリップはなかったので、
小さなアルミ製の洗濯バサミを使ってみることに。
クリップ2



首に掛けるとこんな感じ。
クリップ晴輝1
寝ている状態だから短く見えるけど、実際座るともう少し長め。
お腹から足先まで掛かる感じです。



タオルはこんな風に挟んでいます。
クリップ晴輝2


このまま抱っこしたら痛そうだから、気をつけなきゃ。
良さそうだったら、今度クリップを購入してつくり直してみます。


**********************************************************************

今日は近所にある、区の育児センターへ。

2か月のharuには少し早いかな?と思ったのですが、
ここ最近人形やおもちゃに興味を示し始め、
触ったり話しかけるようになったので、
本人も少しは楽しめるかな?と思って…

0歳~3歳まで遊べるそうなのですが、
haruは現在一番年下のよう。
それでも3か月の子は結構遊びにくるということなので、
ホッとしました。

haruは初めての空間に緊張したのか、ずっと仏頂面。
そして我が家とは違い、お兄ちゃん、お姉ちゃん達の元気な声や
おもちゃ達の音のにぎやかさにちょっとビクビクしていました。

緊張してお腹が空いたのか、
家に帰ったらおっぱいばかり飲みたがり、
お風呂に入ったら爆睡!!
きっと刺激的な一日だったのでしょう。

実は母も初めての場で緊張していたのだよ。
でも、また一緒に遊びに行こうね。
母も雰囲気が分かったから次はリラックスして行けそうだし、
次は楽しめるかな?


                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
