

叔母ちゃん

3姉妹の長女であるわたくし。
今日は上の妹が近くまで遊びに来てくれました。

前に会ったのはいつだったかな?
まだつかまり立ちさえしていなかったかも…
「haru~!久しぶりー!!」
と笑顔の叔母ちゃんに、ただ今人見知り絶頂期のharuは凝固…。

しかーし!
「遅くなったけど、haru誕生日だったから。」と
電車のオモチャをもらった途端、笑顔大放出!!
全く調子のいいやつめ!


そして私までバースデープレゼントをもらっちゃいました。
2012091404.jpg
とってもいい香りのハンドクリーム!
100円SHOPのものばかり使っている母としては、
こんな高級ハンドクリーム気分がアガるわー。
ありがとうね。

短い時間だったけど、久しぶりにおしゃべり出来て楽しかった!
haruも最後は名残惜しく、いつまでもバイバイしていました。

早速電車で遊びまくりよ。
2012091401.jpg
今度はゆっくり遊びにおいでね。



「叔母ちゃん」にも披露して褒めてもらい、鼻高々だったharuの
最近のブームは数字です。

「6」はまだ覚えられず、「9」もちょっとあやしいけど、
「いっち!(1)」
「にーっ!(2)」
「しゃーん!(3)」
「ひーっ!(4…なぜかいくら『よん』と言い直してもこうなる。)」
「ぐぉーっ!(5)」
「なぁな!(7)」
「はぁっちっ!(8)」
「くぅーっ!(9)」
どれもこれも力いっぱい発音。大きな声になります(苦笑)。


そもそものきっかけはやっぱりクルマ。
2012091402.jpg
ラリーカーについているゼッケンの数字を指さし
「こえ?(これ何?)」
と聞くようになり、図書館で借りた数字の絵本で一気に覚えました。

最近はビデオを見ていても一瞬しか写らないゼッケンを見て
「しゃーん!」
「いっちーっ!」
動体視力も鍛えられそうだー。

それにしても「好き」のちからってスゴイ。
クルマで、ひらがなとか計算とかうまいこと学んでくれないかしら?
と安直なことばかり考える母でした。
そんなにうまくいきっこないかー。




              

              *




デザインフェスタvol.36
1日目の11月10日(土)のみ出展します。

International Art Event Design Festa
ブースはG-400です。




                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
