

公園で水遊び

今日は突然思い立って、
東京都のJR王子駅近くにある音無親水公園へ行きました。


こーんな素敵なところなんです!
20120082501.jpg
駅前はかなり賑わっていて、ビルなんかも立ち並ぶのに
歩いて5分とかからないところにこんな場所が!




川の跡を利用して整備した公園だそうで、
深いところでも足首ほどの水が流れています。
20120082504.jpg
右奥の階段を登ると立派な区役所が。
すぐ上は道路もあり、かなりの通行量ですが、別世界のよう。




haruも早速水遊び用オムツに履き替え、いざ出動!
20120082505.jpg
最初は腰が引けていたけど…





こんなミニ水門でいないいないばあ!したり、
20120082503.jpg





水車を見た時は、
「タータ(タイヤ)!」
20120082502.jpg
うーん。そうねぇ。似てるけどね…。





大きな『タータ』をとーちゃんと回してご満悦。
20120082508.jpg
キャーキャーはしゃいでおりました。




小さな滝を見つけたときは、果敢にも近寄ろうとしたり。
20120082506.jpg




「キャーッ!!」
20120082507.jpg
やっぱり怖かった!




水はキレイで浅いし、小さなお子様連れにオススメ!
haruより小さなお友達もたくさんいました。

大人もザブザブ歩いて暑さを忘れて楽しかったー。





                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
