

木×布 ジラフ柄マルシェ作りました!

今回はキリンの模様。
ジラフ柄のバッグにしてみました。
20120082106.jpg






アニマル柄はまず選ぶことのない私だけれど、
この柄はひと目ぼれ。
20120082104.jpg
柄を見せたかったから、切り替えなどは無しで。




脚はやっぱり木の小さいボールに。
20120082102.jpg





内側はシンプルに無地の麻にしました。
20120082105.jpg
カジュアルでもシックな服装でも合うバッグになったと思うのですが
いかがでしょう?



****************************************************

自由に動き回らせてくれないものだから、
スーパーでの買い物を嫌がるharu。
そこで昨日はharuが大好きな納豆で釣ってみました。
「ねーharu、納豆買いに行こう!」「ひっとー(納豆)?」

お店に入ったら、納豆売り場へ一目散。
haruに持たせたのですが、これが正解。
3連パックはharuの小さな手だと両手で抱えなくてはならず、
真剣に抱えながら必死に私の後を追いかけて来てくれました。

ところがレジでお姉さんに渡したくなくて号泣。
どうしても手放さないので、抱えた状態でレジを通してもらい、
シールを貼って頂くことに。

お菓子やジュースではよく見る光景だけれど、
レジの人も納豆は初めてじゃないかな。

結局そのまま自転車に乗り、家までしっかり抱えて帰りました。
すれ違った人は何持ってるんだろう?とビックリしたかも。

だけど冷蔵庫にしまったらまた号泣(苦笑)。
仕方なくそのまま昼食に食べました。





                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
