スポンサーサイト


カメラポーチ、まだ製作途中…

最近、haruの昼間寝ている時間が短くなってきました。
成長はうれしいけど、
寝ている間にこなしていたことが出来にくくなってきちゃったなぁ。
というわけで、今日もカメラポーチは出来上がらず…

カメラポーチ 製作途中2
裏布とはぎ合わせ、全面のポケットを作りました。
マチ部分は作れたので、明日完成できるかなー。


午前中は、義理の母が自転車を飛ばしてharuに会いに来てくれました。
その時のおみやげにくれたのが、このかわいいパン!

アンパンマンのパン

菓子パンのアンパンマンはよく見かけるけど、
これはフランスパンの生地で作った角形パンなんです。
上に振った粉(これって何の粉なんですかね?)で
描かれたアンパンマン。


母は、愛犬リンタの朝の散歩ルートにこのパン屋さんを入れていて、
毎朝焼きたてパンを買っているのだそう。
よくおすそ分けしてもらうのですが、どのパンもとってもおいしいので
私も大好きです。


アンパンマンを切るのは忍びないけど、明日の朝いただいちゃいます!


もうひとつのおみやげは、母お手製のおでん!
うれしい~
でも実は『ちくわぶ』が苦手の私。
「ちくわぶ、ちょっとだけ入れてるけど、
代わりにゆで卵も入れてるからね!」と母。

そう、ダンナは卵全般が苦手なんです。卵って…。
結婚当初は、手抜き料理がほとんどできないじゃん!
と思ったものです。


ところで、世のパパ・ママは、
自分の嫌いなものって子供に隠しているんでしょうか?
「食べなさい!」と言っても
「だってママも〇〇嫌いじゃん!」と言われそう…
でも『ちくわぶ』はともかく、卵を隠すのって難しそうだなー。


                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
