スポンサーサイト


カメラポーチ 製作途中

最近使用しているカメラには
簡易的なカバーしかついていなかったので、
ポーチ型のケースを作ることにしました。


とりあえず形を決めて、今日は裁断して終了~

カメラポーチ 製作途中

使用しているカメラは、実はムービーカメラ「SANYO Xacti (ザクティ) DMX-HD2000 」。



サンヨービデオカメラ


今までムービーカメラは持っていなかったのですが、
子供が出来たら必要かな?と妊娠中に購入しました。

L字型なので、どんな形にしようかと悩んだのですが、
シンプルに四角いポーチ型に決定!

このL字型が、実は手首を反り返すことなく握れて、持ちやすい!
「運動会の時なんて、辛さが全然違いますよ!」という販売員の方の
セールストークも納得の持ちやすさです(随分先の話ですが)。
ただ、若干手ぶれはしやすいかな?

あとはレンズが大きいので、実は写真も明るく撮れるんです。
カメラとしても使いやすいので、重宝しています。
ちょうど新商品が出たばかりで安かったし。


**********************************************************************

今日は区の保健所から、助産師さんが育児相談に来てくださいました。

子供の発育状態だけでなく、
地域の育児施設のことや、病院、母体に関することなど、
幅広く教えてくださってとても勉強になりました!

とても感じの良い方で、ささいなことでも質問しやすく、
気になっていたことが解決できて良かったです。

どうやらharuは、生後4~5ヶ月の平均的な赤ちゃんサイズだとか。
2ヶ月になったばかりなのですが…。
体重は専用のシートに寝かせ、ばねばかりに吊るして測るのですが、
シートからはみ出してるー。

それにしても今は色々なサポート体勢があるんですね。
相談出来るところもたくさん教えていただいて、安心しました。

haruは説明の間はぐっすり寝てくれ、
身体検査のときはパッチリ目覚めて、
グズることもなく、静かにされるがままになっていました。
来られる直前に授乳したのが正解だったかな。

とにかく問題はないみたいで、良かった!


                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
