スポンサーサイト


ニギニギとベビーウエア

昨日は乳腺炎になりかけたらしく、
おっぱいが石のように固くなってちょっと動いただけでも激痛!
そのうちガタガタ震えるほどの寒気がして、体調最悪でした。

おっぱいは絞ったり、悲鳴を上げたくなるほど痛いのを我慢して
haruに吸ってもらっているうちに少しずつラクに。
その代わり、乳腺炎と関係あるのかひどい頭痛に見舞われ、
昨日と今日はのんびり休息しました。

元マッサージャーのダンナにマッサージしてもらったり、
温めているうち、だいぶ頭痛も収まり、ほっと一息。
haruもこの2日は機嫌が良くて、助かりました。


そんな訳でハンドメイドは出来なかったので、
以前作ったものをご紹介。

しましまベビーウエアとニギニギ
ベビーウエアとニギニギです。
グレーと白のストライプ柄のスムースニット。
ベビーウエアは大きめharuでもまだブカブカなので、
冬頃活躍してくれるかな。
やや厚手のニットなので、季節的にはちょうど良かったみたいです。


ニギニギ くま
こちらは一応クマのニギニギ。
型紙から作ってみました。
お腹にはコロコロ鳴る、ベビー用の鈴も入っています。

結構かわいく作れたんじゃない?と思っていたのだけれど、
haruの反応はイマイチ。

音は他のお気に入りのニギニギとあまり変わらないと思うのだけれど
色が地味だったのかなぁ。
まだ握れないから、持ち心地は関係ないはずだし…
もう少し成長したら遊んでくれるかしら?


                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

こんにちは!えりちゃんからブログ教えてもらいました!
出産おめでとうございます~!!
元気なかわいい男の子本当によかったね!私も嬉しいです。
大変だけれど頑張ろうね!男の子も素直で単純でかわいい
ものです!乳腺炎大変でしたね、私もよくなってました。
野菜中心の生活にして水分補給と休息と睡眠が大事みたい
です。キャベツを直に貼ると熱をとってくれるよ。え~~って
思うけれどじんわりとってくれていい感じです。
看護師さんから教えてもらったのでオススメです。休めるときは
一緒にお昼寝がいいかもしれないですね。
頑張って~!!

kanさんへ

お久しぶりです!コメントどうもありがとう!!
返信の更新がなかなか出来なかったので、お返事遅くなってごめんなさい。

乳腺炎にはキャベツがいいなんて、知らなかった!
冷やしすぎないのがいいのかな?
今度乳腺炎になったら試してみるね。

kanさんは大先輩ママだね。
これから色々教えてね。

またぜひ見に来てください!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
