

4姉妹のおともだち

久しぶりに近所の公園へ。

いつもは人の少ない公園ですが、
今日は女の子たちの賑やかな笑い声。

そういえば春休みだったと思い、
お姉ちゃんたちのジャマにならないよう
端で遊ばせてもらおうと思った矢先、
「わぁ~!ちっちゃい子が来た!!」と
駆け寄ってくれた女の子たち。

「一緒にあそぼ。」とharuの手を取り、
公園の中へ連れていってくれました。

一緒にすべり台をすべってくれたり、
ブランコに乗せてくれたり、
haruの愛車にも。
2012032601.jpg
しまいには、自分からお姉ちゃんの後ろに座りに行くharu。

とっても元気で、かわいくて、仲良しの4人。
でも年齢がみんな違うみたい。
顔も似てるかな?

「もしかして、みんなきょうだい?」
「そう!!」

なんと仲良し4姉妹だったのでした。
2012032602.jpg
haruだけ撮るつもりが、
「撮って~!!」とポーズを撮ってくれたみんな。
haruはたくさんのお姉ちゃんに遊んでもらって、
キャーキャー喜んでいました。

「haruくんのおかあさん!」と呼ばれていた私ですが、
気がつくと「おかあさん」に。

「おかあさーん、一緒にすべり台すべろー。」
「おかあさーん、ブランコ2人乗りしよう!」

なんだか急に5人の母になった気分。

誘われるまま、
haruと4人のムスメたちと一緒に
公園で遊びまくる、にわか「おかあさん」でした。


公園を出て、途中まで一緒に帰った道で
私の手を握っていた一番下の3歳の子が
「ねー。おかあさんも子どもだった?」

「うん。子どもだったよー。今は大きいけどね(笑)。」
「へー。じゃあさ、おんなのこだった?おとこのこだった?」

「えぇっ!?…えーっと、おんなのこ、かな?一応…。」
思いもかけない質問に、
なぜかしどろもどろになってしまった私。


かわいい4人のおともだち、
今日はharuと「おかあさん」と
たくさん遊んでくれて、ありがとう!
また会えるといいね。




                *



5月12日(土)・13日(日)
デザイン・フェスタに出展します。
International Art Event Design Festa




                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
