

桔梗屋のきな粉プリン♪

通販で見つけた桔梗屋のきな粉プリン。
大事に取っていましたが(笑)、やっといただきました!

2012031202.jpg



桔梗屋といえば、なんといっても信玄餅!!
2012031204.jpg
                 画像をお借りしました。

山梨県の銘菓である桔梗屋信玄餅。
母の実家が山梨なので、子供の頃からそれはよく食べました。



小さなもっちりお餅にきな粉と黒蜜がトロ~リ。
2012031205.jpg
                    もう1枚お借りしました。

それはもう、たまらなくおいしいのです!!
そんな桔梗屋監修のプリンとあっては、食べなければ!!!
ちなみに製造は北海道乳業さんです。



2012031201.jpg
とーちゃんがカッターで容器の底に穴を開け、
キレイに出してくれました。


お味は、しっかり濃厚なきな粉プリンに
黒蜜ソースがそのままたーっぷり。


いやぁなかなかちゃんとプリンに再現されていて、
めちゃめちゃおいしかった!!!
黒蜜は信玄餅の黒蜜そのままのような味で、
「そうそう!これこれ!」
haruも、もっともっとと要求。


信玄餅の方も食べたくなっちゃいました。
でも調べてみたらこのプリン、3月31日までの製造とか。
そんなぁ…。



*******************************************************


ハンドメイドの方はなかなかUPできませんが、
一応毎日作業はしています。
2012031203.jpg
少しでも多くの作品を見てもらえるように
がんばらなきゃ。



                *



5月12日(土)・13日(日)
デザイン・フェスタに出展します。
International Art Event Design Festa




                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
