スポンサーサイト


着替え用巾着袋

先日haruを連れてダンナの実家に行ったとき、ウンチが漏れて
(汚くてごめんなさい)、洋服を汚してしまいました。

着替えは持参していたのですが、
丸めてバッグに突っ込んでいたので(ほんとに大ざっぱな母)、
着替えを入れる袋がほしいなーと思い、作ることに。

おむつポーチに入るかと思いきや、
おむつ以外にもビニールやおしり拭き、
防水シートなどおむつ替えグッズって多いんですよね。

巾着




せっかくなので、以前作ったおむつポーチ哺乳瓶ケースとお揃いに。
巾着 ポーチ 哺乳瓶ケース



できれば中は濡れても大丈夫な素材だといいなーと思ったのだけれど、
ビニール生地は在庫がない!
haruがいると気軽に買いにも行けないし…
そこで、洋服を買ったときに入れてもらう、
ビニールバッグを利用することに!
ショッピングバッグ
ちょっと厚手の某スポーツブランドのものです。
ロゴは隠したけど、分かる人にはバレバレかしら。


ちょっと貧乏くさいけど、自分で使うものだし、
なかなか厚手でしっかりしたビニール。
ミシンも大丈夫でしたよ。

巾着2
中はこんなカンジ。
内側にロゴがきています。
表地とビニールのマチ部分を縫い合わせたので、
ビニールが中でずれることもありません。
洗濯機で洗うのは無理そうだけど、仕方ないか。


ちなみにこの花柄アヒルちゃんは、haruお気に入りのニギニギ。
以前の勤め先の方にプレゼントしていただきました。
まだ握ることは出来ないけれど、
この音がすると手を伸ばして音を鳴らします。
かわいらしい鈴の音なんですよ。

私も出産前にニギニギを作ってみたのに、なぜか無反応。
音は似ているのになー。
でも、めげずに今度紹介します!


                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

昨日はお月見、今日はお彼岸。
だんだん涼しくなってきたね~。うれしい。

お着替え用の袋、ナイスです!
アイデアマンだね、Sieさんは。。
以前二十歳くらいの時にSieさん宅にお邪魔した時に
ランプシェードを手作りしてあったのを思い出します。
その頃から、本当に手作りが好きだったのだね。
Haruくんはお母さんの手作り品に囲まれて本当に幸せだね。

では、また来るね

えりまきさんへ

えりまきさん、コメントありがとうございます♪

最近までの猛暑がウソのようだね。
急に寒くなったので、新生児用の靴下が小さくなったharuの為に
慌てて靴下を買いに行きました。
(足をいつもバタバタさせるので、布団を掛けても蹴飛ばしちゃうんです)

ビニールバッグは結構しっかりしているお店のものが多いから、
他にも色々使えるかも…。
なんとなく捨てられなくて、たまっちゃうんだよね。

我が家に寄ってもらった日からも、ずいぶん時間が経ったね~
懐かしい…
またいつか、haruとも会ってね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
