スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汗取りパッド

これは出産前に作成した汗取り用背中パッドです。
タオルをカットして、周りを別布でバイピングしただけ…

汗取りパッド 
このタオル、実は100円ショップで購入!
でも意外に肌触りも吸水性も悪くなく、
なによりこの薄さが背中に入れるには丁度いいみたいです。


汗取りパッド 水玉
こちらは同じ形ですが、ダブルガーゼで作成。
この布はリバーシブルなのですが、
1枚ではさすがに薄かったので、中表で縫い合わせ。
リバーシブルの意味なし…
細いテープを2本縫いつけて、ちょっとマリン風?


ずっとエアコン完備の中で生活していたこともあって、
ダブルガーゼの方はまだ未使用。
どちらが使い勝手良いかな?
でも、ねんね期より、動きまわるようになってからの方が活躍しそうですね。


**********************************************************************

本日ハンドメイドをお休みしたのは、ママ友から教えてもらったサイトで
フォトブックを作成・注文していたからなのです。
「今日までだったらキャンペーンで安いよ!」と教えてもらい、慌てて注文!


ものぐさな私は、写真を撮ってもそのままSDカードに入りっぱなし。
しかもカメラも2台使っていたので、撮影時期も入り乱れ、
その中からお気に入りをピックアップ。
ああでもない、こうでもないと結構時間が掛かってしまいました。


でもコンパクトながら、ちょっとした写真集のような素敵な仕上がりになりそう。


出産した日からまだ2ヶ月経っていないのに、
陣痛がきつかったことや無事に産まれてくれてうれしかった気持ちなどを思い出し、
なんだかジーンとしながらの作業でした。


それぞれの写真の下には文章も入れられるので、
産まれた日時や体のサイズ、その時の想いや状況などを入力。

いつかharuが読んだときに、皆がharuに会えるのを待ち望み、
喜んでいたことが伝わるといいな。





よろしければ応援クリックお願いいたします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。