

レンジパンを作りました。

ずいぶん前の雑誌の切抜きを引っ張り出して、
電子レンジで作るパンを作ってみました。
20120126レンジパン
形がまともなものは、写真撮る前にharuと食べてしまった!
かなりひしゃげたカタチ~。

父の自家製さつまいもをくるくる巻いて。
haruもたくさん食べてくれて、よかった!!

料理研究家、村上祥子さんのレシピなのですが、
1次発酵も2次発酵もレンジで30秒。
その後寝かせるのも10分程度なので、
焼き時間を入れなければ40分くらいで作れちゃいます。

なによりこねなくていいから、力も不要!!
大きめの耐熱容器の中で、箸でくるくる混ぜるという画期的な方法。
よく思いついたなぁと感心してしまいます。

すごーく久しぶりに作ってみたけど、
簡単だし、早く出来るし、サクふわでおいしい♪

これなら思いついたらすぐ作れるから、
haruも気に入ってくれたようだし、
またアレンジして作ってみよう。


****************************************************


もともと食べることが大好きなharu。
断乳後はますます食欲旺盛に。
少食の女性くらいの量は食べているんじゃないだろうか。

そんなharu、
テレビや雑誌で料理がでてくると
「わぁぁぁ…」と感嘆の声。

この日も雑誌に載っていたレシピの写真を
あまりにおいしそうに指さしているので、
冗談半分にスプーンを持たせてみたら…
20120126料理本
決定的瞬間は撮れなかったけれど、
写真の料理をすくって口に入れていました。

色々な料理をすくっては口に入れるharu。
分かっているのか、いないのか…。

どんなお味がしましたか~?




                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
