スポンサーサイト


布製トレイを作りました。

布を使ってトレイを作りました。
20120117トレイ2
キルト芯をはさんで、ふっくらと。
麻布を組み合わせてみました。


今回のタグはこんな感じで。
20120117トレイ1
もう何年も前に購入したままだった革リボンを使ってみました。



何を入れたいかといいますと…
20120117トレイ3
そう、メガネです。


超ド近眼の私。普段はコンタクト。
本当は良くないのだけど、寝る直前まで入れたままにしてしまいます。

だからメガネをかける時間は本当に短いけど、
そんなわずかな時間でも、ないと怖くて家の中も歩けない!

そんなわけで、布団に入ってからメガネを外して枕元に置くのですが、
スチールラックなので、いつも「カチャ」っと音がしてしまう…。

haruの耳元なので、気にならないように置き場所を作ったのでした。
これなら傷もつかないかな。


****************************************************************

断乳決行から15日。
もうおっぱいを欲しがることはありません。

それでも1週間後あたりからだったでしょうか。
抱っこでしか寝られなくなり、少しでも傾けようとすると大号泣。

夜中に何回も目を覚ましては泣き、
抱っこするとすぐに寝付くのに、
布団に移動させようとするとすぐ起きて泣く。を繰り返していました。

おかげで何時間もharuを抱っこし続けなくてはならず、
かなりの寝不足。

たくさん運動させれば夜寝られるかも!と散歩に連れ出しても、
あれほど歩きたがっていたのに、
ついに1歩も歩かず抱っこをせがむように。

そんな時に読んだ本に
「0歳~6歳まではラブラブなくらい甘えさせてあげるように。」と。

惜しみない愛情を受け続けることで、安心し、
心の土台ができるのだそう。

そして、抱っこをせがまれたら『歩きなさい』と言うのではなく、
まずは抱っこしてあげて、
しばらくしてから『歩いてみない?』と言うと良いのだそうです。

大いに反省した私は、その夜家の中でたくさん遊び、
「抱っこで寝てもいいよー。」と無理に布団に寝かせようとせずに
しっかり抱きかかえました。

不思議なことに驚くほどあっという間に寝てしまい、
動かしても全く目覚めないほど爆睡。

そしてなんと!初めて朝までグッスリ寝てくれました!!

それから3日経ちますが、今のところ朝まで寝てくれるし、
昼寝も抱っこしてあげると瞬殺!で寝てしまいます。

こんなにすぐ表れるなんて…。
甘え足りなかったのかなぁ。

きっと育児は色々な考え方や理論があると思うけれど、
どうやら今のharuにはギュッと抱っこしてあげることが必要なよう。

「抱っこ~♪」なんて来てくれるのも、今だけかも。
たくさんギュッとして、抱っこを満喫しようと思います。




                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
