

シュシュ

今日はシュシュを作ってみました。
何度が作ったことはあるけれど、いつも一枚布だったので、
今回はジーンズにも合うようなカジュアルイメージで。

シュシュ

どの布を組み合わせようか考えるのは楽しかった!
小さな面積だけど、組み合わせでずいぶんイメージが変わりそうですね。
もっとたくさんの布をはぎ合わせてもいいかも。

haruは男の子なので、こういった小物をつけてもらえないのは残念!
女の子だったら作りがいもあるんだろうなぁ。


今日もダンナの実家へ。
義理の兄がガラパゴスへ旅行へ行ったとおみやげをくれました。
ガラパゴス土産

すぐ傍で、野生の動物たちを見ることができたそうです。
それにしても癒される表情!
「いいなぁ。ガラパゴス行きたいー。」とボヤいていたら、
義母に「あなた達は、それに勝る幸せを手に入れているでしょ!」と
haruを指差して言われてしまいました。
それはそうなんだけど…
海外旅行どころか、ラーメン屋でさえしばらくおあずけだなー


そういえば、本日水栽培していた豆苗を収穫?してみました。
そのままの味を食べてみたかったので、火は通さずに生で。
売っているものより細かったせいか、貝割れ大根のような食感。
歯ごたえがあって、おいしかったです。
…ということで、現在はまたしても丸坊主。
豆苗食べ終わり
あと1回は食べられるそうなので、もう少し楽しみます!


ランキングに参加させて頂くことにしました!
よろしければ応援クリックお願いいたします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
