スポンサーサイト


実家へ行って来ました。

今日は山梨県の私の実家へ。
3連休の初日なので渋滞覚悟でしたが、思いの外空いていてビックリ。
みんな正月疲れでのんびりしているのかな?

実家に到着し、昼食を食べてから、
車で30分ほどの富士吉田〈道の駅〉へ行って来ました。
20120107道の駅

実家も東京に比べるとかなり寒いのだけれど、
実家から少ししか離れていない富士吉田は、
さすが富士山の裾野にあるだけあって、格段に寒い!!

でもよく晴れて、気持の良い天気でした。
写真撮り忘れちゃったけど、富士山きれいだったなぁー。

前回行ったのは11月半ばだったけれど、
両親がharuの歩く姿を見るのは初めて。
2ヶ月経っていないのに、
「ずいぶん動きもしぐさも変わった!」と驚いていました。

ずっと父には人見知りしていたharuですが、今回はずいぶん慣れ、
たくさん遊んでもらっていました。
haruのおかげで親孝行になったかな??



***********************************************************

昨日、キッチンで昼食の準備をしていたのですが、haruがやけに静か。
むむっ!!なんか怪しい!!!

嫌な予感がしてリビングの扉を開けたら、
デジカメをいたずらしているharuが!!

「こらっ!」と言ったら、あわててカメラを差し出すharu。
もーっ。悪いことって分かっているくせに。

画像消されてたらどうしよう!?と確認してみたら…
20120107haru作品
なんじゃこれ!?

どうやらharu巨匠の作品のようです。
ちゃっかり自分の顔を入れるなんて…さすがっス。




                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくね

こんばんわ^^
新しい1年がはじまりました。
今年もよろしくね。

今日は、久しぶりにブログを見て、はるくんの写真に思わずフフっと笑ってしまったよ。
いたずらしていた割には、フレームに入っているところがいい!
かわいい~。。

断乳もおつかれさまだったね^^;
親も子どもも大変だよね。。
おっぱいは痛いし、子どもは泣くから抱っこだし。
もう、泣かなくなったかな。
断乳が終わると、夜中の授乳がなくなって楽でしょう。
大変だけど、これも大切な思い出になるのだろうね^^

こちら熊本は毎朝デッキが凍るほどの寒さだよ。
実家の母から教えてもらった生姜湯を朝飲むようにしてるよ。
(はちみつのかわりに、きんかんシロップを入れているよ^^)
明日からは子ども達が、登校、登園。
長い冬休みが終わって、私も開放的な気分です。

東京も寒いことだろうね。
では、また。風邪に気をつけて元気で過ごしてね^^


Re: えりまきさんへ

コメントありがとう~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

授乳が全くなくなると、やっぱりちょっとさびしいものだね。
でも頑張ったharuに成長を感じる親バカな私です^^

熊本も寒いのね!
生姜にきんかんなんて、効きそう。

お互い元気に良い年になるようがんばりましょう!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
