スポンサーサイト


断乳2日目レポート

とーちゃんの正月休みも今日が最終日。
見事に空っぽになった冷蔵庫を埋めるため、スーパーへ買い出しへ。
その後がっつり昼寝したharuが起きてから、3人で散歩に出ました。

靴を履いたharuは、玄関に置かれたクルマを持って行こう!と要求。
友人から出産祝いに頂いたクルマはharuのお気に入りです。
20120104クルマ1
これ、大人も乗れるんですよ!
ハンドルを左右に動かすと前進するんです。

でもとーちゃんの運転は拒否!
自分で乗りたいお年頃。
一生懸命自分で運転したから、今夜こそすんなり寝てくれますように!


さて、興味がある方はいないかもしれませんが、
我が家の断乳、昨日は2日目でした。

記録として初日の様子を昨日書いたので、
一応2日目のことも書かせてください。


               ***


昨日はダンナの実家へ行っていたのですが、
夕飯をしっかり頂いて、さんざん大暴れしたおかげで、
帰りの車中でウトウト。

到着した時にはぐっすり寝ているようだったので、
そのままベッドへ直行!したのですが…。

寝かせた途端に起きてしまい、身をよじって大号泣。
ただ眠いことは眠いらしく、
ぎゃーっと大泣き&大暴れ → 静かになってウトウト、を
何回も繰り返し、この日は15分ほどで就寝。やった!

しかし、2時に起きてしまい、また大号泣。
それでも最初の10分位は泣き続けていましたが、
その後はやはり、
ぎゃーっと大泣き&大暴れ → 静かになってウトウト。の繰り返し。

ただ「やったー!寝た!!」と横にした途端に起きてしまい、
また振り出しに戻るを延々と繰り返したので、
結局寝付くまでは、この日も1時間半掛かりました。
朝まで抱き続けないとダメかと思ったー。

だけどいつもは何回も起きるのに、
昨日に引き続き、起きたのは1回だけ。

この調子で朝まで寝て欲しいなぁ~。
でも今日のお昼寝もおっぱい無しで寝てくれたし、
無事に卒業できそうかな??

昨日はおっぱいが張って張って、寝返りも打てないほどでしたが、
一夜明けた今日は、張っているものの痛みはほとんどなくなりました。
でも3日目に搾乳するとき、痛いだろうなぁ。

そうそう、休み最後のダンナが黒ビールを使うという料理に挑戦中。
余ったビールを
「せっかくだから飲んでいいよ」と持ってきてくれました。
わーい!!
20120104黒ビール
出産前はあまりお酒を飲んでいなかったけど、
飲めないとなると飲みたくなるものですね。

粉ミルク併用だった頃は、ちょっとだけ飲んじゃった時もあったけど、
最近おっぱいでないと寝付けないので、完全禁酒していました。

本当はおっぱいが張りやすくなると思うからNGなんだろうけど、
久々のビール、うまーい!!

haruはおっぱい飲めないのにごめんよ。
あ~でも早く飲みに行きたーい。




                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ










スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
