スポンサーサイト


断乳スタートしました。

今日は、義母と一緒に4人で横浜ベイサイドマリーナの
アウトレットへ。
20120103ベイサイドマリーナ
マリーナに停泊しているクルーザーに興奮のharu。

人は多いのに歩きたがるので、大変。
数歩あるくとウィンドウのシールやディスプレイに釘付け。
コンセントを覗き込み、タイルの隙間に指を突っ込み…
なかなか進みませんでした。

そして、どの店もセール、セール、セール!!
結局何も買わなかったけれど、見るだけでも楽しかった。



歩き出してから、靴が大好きなharuですが、
なぜかスリッパも好き。
20120103スリッパとharu
足を突っ込んで、スリッパで歩きたがります。



スリッパが好きなのは、haruだけではありません。
20120103スリッパとharu2
ダンナの実家の愛犬、リンタと奪い合い。
写真では分かりにくいけど、haru、スリッパを持って逃走中~。



ところで、昨日の夜からついにおっぱい星人haruは断乳スタート。
この先は、興味のない方はスルーしてくださいね。



              ***


おっぱいがないと寝付けないharu。
最近は眠りが浅くなると、おっぱいを必死に探しまわり、
口に含むまでぐずって寝られません。

ちょっと依存しはじめているなぁと気になってきて、
以前1歳児検診の時にも
「1歳半までに卒業が目安です」と言われたので、
思い切って、ダンナの連休中に頑張ることにしました。

昨日の朝、最後の授乳をしながら
「今日で最後だからね。おっぱいにバイバイしようね。」
と話し、
その後こっそり?おっぱいにクマさんの顔を書いて
「おっぱいはクマさんになっちゃったから、もうバイバイね!」

よく断乳時に、へのへのもへじや怖い顔を書くと聞くのですが、
ネットでクマの絵を書いたという方の話を読んで、
クマ好きのharuにはこれだ!と。
怖がって終わって欲しくないなと思ってクマにしたのですが、
号泣しながらも「あー!」と指さして、おっぱいクマさんにニコニコ。
haruには向いていたようです。

昼寝はなんとかクルマの中で出来ましたが、
夜はやっぱり大号泣。
1時間半声を枯らすほど泣き叫び、泣き疲れて寝ました。

夜中はここのところ3回以上は起きていましたが、
泣きすぎて疲れたのか、3時に1回だけ。
この時も1時間半泣き続け、
寝入りそうになるとハッと思い出したように泣く、を繰り返し。
かわいそうだけど、ここで挫折したらお互い余計辛くなる!と
必死にガマンして暴れるharuを抱っこしていました。

今日はさすがにおっぱいが岩のようにガチガチ。
でもなるべく搾乳はガマンして、3日目に絞るのがよいみたいです。

本当におっぱい卒業できるのかな?
断乳すると朝まで寝られるようになると聞くので、
それを希望に、がんばろう。

今夜の様子はまた改めて。
haru、一緒にがんばろうね!!




                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ







スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
