スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケットティッシュボックス

ダンナの仕事の関係でポケットティッシュを大量にもらったので
テーブル周りで使うためのカバーを作ることに。
携帯用ではないので、なるべくたくさん入るように考えました。

ポケティッシュカバー1

ボックスティッシュのようにしっかりしたケースにするには
どうしたら良いんだろう?
考えた結果…

ポケティッシュカバー2
カバーの中にもう一つ厚紙でボックスを作ることに。
これでティッシュもたくさん入るし、ティッシュが少なくなっても
カバーがフニャフニャせずに出しやすいかな。


カバーはスナップで開閉できるようにしています。
ボックスは一面を開けたので、カバーの口を開くだけで
ボックスは外さずにティッシュを入れることが出来ます。

この大きさで、ポケットティッシュ8個分は入ります。
面倒くさがりの私にはピッタリ!


ボックスを作った厚紙は、たまたま家にあった方眼紙を使用。
もちろん方眼紙である必要はないのだけど、
マス目があるので作るのも簡単!
ふつうに型紙を作るのにも便利かも…
それにしても、方眼紙って昔から変わらないんですね。
見覚えのある緑色の格子を見て、懐かしかったー。


**********************************************************************

今日は、近所の飲食店が合同で開催している朝市へ。
ベビーカーを押して、家族3人でお散歩がてら行ってみました。
毎月開催しているらしいのですが、行くのは今回が初めて。

8時~ということで8時過ぎに家を出たのですが、すでにスゴイ人出。
人気の屋台は、大行列。
本当はサザエの壺焼きが食べたかったけれど、長い行列の為、
haruもいるので断念。

コロッケの列に並び直したのですが、目の前で売り切れ!
え~がっかり…と去りがたく残っていたら
「キャンセルが出たので、あと少しだけ!」と2個ゲットできました!
やったー!!

1個100円のコロッケは直径10センチ程のビックサイズ。
あっという間に食べてしまい、写真を撮り忘れました…


帰りには天津甘栗をお買い上げ!
袋いっぱいで1000円。
さらに「はい、試食!」でひと掴み、「これはおまけ!」でもうひと掴みもらって
ホクホクしながら帰りました。
天津甘栗

小粒だけど、とても甘くて香ばしい!
食べ始めたら止まらなくなって、ずいぶん減ってしまいました…


ランキングに参加させて頂くことにしました!
よろしければ応援クリックお願いいたします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。