

東京モーターショー2011へ行って来ました。

今日は東京ビッグサイトで開催された、
東京モーターショーへ行って来ました。

最終日ということで覚悟はしていましたが、
とにかくすごい人、人、人!!
20111211ビックサイト
入り口は、はるか先です。

今日は天気も良く、暖かかったので良かったー。
寒かったり、雨だったら大変ですね。


当日券を買うのにも、長蛇の列だとネット情報を得ていたので、
コンビニでチケットを買って行ったのですが、大正解。
当日券売り場は本当にすごい行列でした。


今回一番の目的は、クルマ大好きのharuに見せてあげたかったから。

図書館で借りたクルマの図鑑を、毎日毎日飽きもせず眺めるharu。
モーターショーでたくさんパンフレットをもらってあげよう!と
意気込む父母だったのでした。


でも一番食いついたのは…
20111211トミカ
やっぱり!トミカのブース。


ショーケースにたくさん並ぶミニカーに、
抱っこされながらもしがみついて離れません。
20111211トミカとharu
そうだよね。楽しいよね。
でも本物を見に行こうよー。


まだまだ歩くのが心もとないharu。
ベビーカーだと移動が大変だし、迷惑なので、
今日はダンナと交代で抱っこ。

haruは見にくそうだったけれど、
大好きなクルマを見つけると、大興奮。
20111211モーターショーとharu
ただ朝から頑張っていたharuは、半分くらいで夢の中へ…。
よくこんな大音量の中で寝られるなぁと感心するほど、
熟睡していました。
人波と熱気、音響などで疲れたのでしょうね。


haruの着替えや水が入った大きな荷物と、大量のパンフ、
そして11kg超のharuを交互に抱えて、広い会場を歩くのは重労働。
肩も足もパンパンで、グッタリ。


それでも今回は、なかなかステキなデザインのクルマも
たくさん出ていて、かなり見応えありました。

若者のクルマ離れが話題になっているけれど、
「あんなクルマに乗りたーい!」とワクワクするクルマがあれば、
きっとクルマ好きな人が増えるはず。

未来の運転手くん達のためにも、
カッコイイ、ワクワクするクルマを作ってくださーい!



                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
