

布絵本講習会へ行って来ました。

今日は図書館主催の布絵本を作る講習会へ。

図書館に置いてある布絵本は、本当に凝っていて、
手が込んでいるものばかり。
初めて見たときには、ちょっと感動。
大人も夢中になってしまいます。

haruも布絵本は大好き。
何冊か借りてきましたが、「もっと、もっと」と
何度も遊びたがります。

講習会では、作った作品は図書館に寄贈されるのだけれど、
託児所もあるということだったので、
haruと一緒に思い切って参加してみました。

5~6人かな?と思っていたら、50人くらいの大人数でびっくり。
年代もさまざま。
でもきっと、手作りが好きな方ばかりなのでしょうね。

1人1ページ担当し、2冊分作るのだそうです。
好きなページを選んでくださいとのことだったので、
haruが気に入ったライオンのページを作ることに。

でもどうやら結構大変なページだったようで…。
全4回なのだけれど、終わるのかなぁ。

それでもharuのことを気にせず、2時間チクチクに没頭でき、
母は満足。

2時間経って、haruと涙の再会なるかと思いきや…
アンパンマンの紙芝居を見せてもらって、ゴキゲンのharu。
「全然泣かずにいい子で遊んでましたよ~」という保育士さんの言葉に
うれしいやらさみしいやら。

でも、いい子で遊んでいてくれたから、
かーちゃん楽しい時間を過ごせたよ。
あと3回お付き合いよろしくね。




帰りは初めての公園に寄ってみました。

初めての木馬(なのか?)にも
20111026公園1
自分で体重をかけて、ゆらゆら。



ジャングルジムを見つけて、「あれで遊ぶ~!!」
20111026公園2
さすがにharuをしっかり支えなければいけなかったので、
この写真が精一杯でした。



今日は初めてだらけだったね。
家に着いたら、さすがにバタンキュー。

haru、おつかれさま!
ありがとね。


                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
