

実家へ帰りました。

今回の3連休、日帰りですが実家へ行ってきました。
ひさしぶりだったからか、haruはオロオロ。
慣れない場所にびっくりして、泣いてしまいました。

ただ30分も経てば、我が物顔。
さっそく階段も見つけて登ったり、引き出しを開けたりと絶好調。

そして、少し前に遊びに来たという私の叔母が、haruにおもちゃを
置いていってくれました。
20110925haruと風車
haruは新しいおもちゃに大興奮!
ずっと離さず、にぎりしめていました。
かわいいおもちゃもらって、良かったね!


声の大きな父のことは、どうやらちょっと怖いらしい。
「おいで~。」と言われて、手を伸ばしてもらっても、腰が引けてしまいます。
父はがっかりしたと思いますが、
父手作りのバナナのシフォンケーキには大興奮!

お得意の『おいしい!』ポース
(なぜかほっぺではなく、耳の後ろを指さします)
も連発して、父を喜ばせてくれました。

haru、でかしたゾ!
父は料理をおいしいと食べてくれることをなにより喜ぶので、
一番のじーちゃん孝行になったことでしょう。

haruにはバナナシフォンの残りを、
大人用にはコーヒーマーブルのシフォンケーキをおみやげにもらい、
今日は一緒におやつ。
20110925シフォンケーキ
次回遊びに行ったら、
食べ切れないくらいのharu専用ケーキを焼いてくれているかも~!?



階段は登るし、つかまり立ちでは歩きまわるし、
手を取ればちゃんと歩けるくせに、まだまだ自分では歩き出せない
ヘタレのharu。

一度靴を履かせてみようかな?とプレゼントで頂いた靴たちを
引っ張り出してみました。
20110925haruと靴
おっ、なかなか似合うじゃない。


靴は気に入ったようなのだけれど…
20110925haruと靴2
まだ歩く気にはなれないようです。


                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
