スポンサーサイト


鍋つかみ 完成!

鍋つかみ3
昨日から製作していた鍋つかみ、やっと完成させました。

以前は丸型の鍋つかみでしたが、
幅が広いとその分汚れが付きやすいかな?ということで
今回は長方形にしてみました。
使い勝手はどうでしょう?



豆苗

ところで、豆苗が食べた後も再生できると聞き、2日前から水栽培中。
最初に写真を撮っておけば良かった!というくらい、すごい成長ぶり。

全部食べてから始めたので、水に浸し始めたときは丸坊主だったんです。

茎を残すように、キッチンはさみで切りながら料理に使っていたのですが、
葉が残っていることが重要だったみたいです。
水が腐りやすいので、こまめに取り替えることがポイントと聞いて、
今のところ朝晩2回取り替えています。

実はサボテンさえ枯らせてしまうほど、植物を育てるのが苦手な私。
でもこの子はたった半日で驚くほど成長するので、見るのが楽しみ。
ダンナには「日の当たる2階の出窓に置けば?」と言われるのですが、
自分の性格上、面倒になって水を替えなくなりそうなので、
日の当たらないキッチンに置かれています。

半永久的に食べ続けられるのかな?と喜んでいたら、
どうも2回位が限界らしいです。なんだぁ、残念!



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いいね

こんにちは。えりまきです。

朝晩、だいぶ涼しくなってきたね。

かわいい鍋つかみだねぇ。
料理も楽しくなりそうだね。
私は、もう5年くらい同じ鍋つかみ使っている。。
気分も変わるから、私も作ってみようっと。

豆苗を育てているんだね。
私も簡単なの大好き!
2回、収穫できるというところがいいよね。

涼しくなって、食欲も出てきて、ごはん作りにやる気が出てきた今日この頃。
毎日、何を作っていますか?
うちは、昨夜、煮豚チャーハン作りました。
煮豚に、はまっています。

お昼の上沼恵美子おしゃべりクッキングで「さんまときのこのパスタ」がとても美味しそうだった。
Sieさんは、パスタとか、上手そう。。

なんだか、井戸端会議みたいな話になっちゃったね。

明日から鹿児島に2泊で帰ります。
両親の顔を見に行ってきます。

では、また、ブログに来るね。
ばいばい!






えりまきさんへ

コメントどうもありがとう!

鍋つかみとかって毎日見慣れているから、意外にくたびれたことに気付かないんだよね。
今回人が集まる機会があって、気づいてよかったかも。
確かに気分が変わるから、こまめに替えてもいいよね。

煮豚チャーハン!おいしそう!!
私は仕事が忙しかった時期、ほとんどダンナに作ってもらったので(汗)、
ダンナのほうが要領もよくて、上手なんだよね。
今は専業主婦なので、そうも言っていられず作っているけれど…
「さんまときのこのパスタ」も気になる!
さんま大好きだけど、今年は高いんだよねぇ…

ご両親にもお会いしたいです!
ぜひよろしくお伝え下さいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
