

阿佐ヶ谷七夕祭りへ行ってきました。

昨日は、阿佐ヶ谷駅の商店街「パールセンター」の七夕祭りへ
行ってきました。
20110808七夕まつり1
本場仙台の七夕祭りは見たことないのですが、
神奈川の平塚七夕祭りは何度か。
それに比べると規模は決して大きくないのですが、
賑やかに飾り付けられ、かなりの人出。

商店街のそれぞれのお店が色々な出店を出していて、盛り上がっていました。

はじめての人波と賑やかな飾りに圧倒されていたharu。
びっくりして周りをキョロキョロ。

一緒に行った義母に「お父ちゃん、肩車してあげなさいよ」と言われ…
20110808七夕まつり2
とーちゃんに肩車してもらったharuは大喜び!

たくさん指差して、歓声を上げていました。

パールセンター自体は何度か来たことがあったものの、
あまりじっくり見たことはなかったのですが、
なかなか幅広い店揃え。

ふつうの酒屋や薬局、飲食店以外にも、和雑貨のお店や沖縄食材の店、
高級食器や刀のお店などなど…

お祭りでないときに、また散策がてら来たいと思いました。


興奮しすぎたのか疲れはてて寝てしまったharuと一緒に
喫茶店で休憩していたら、
買い物へ行っていた義母が風船を持って戻ってきました。

「きっとこの子が喜ぶと思って、『私にもちょうだい!』って
もらってきちゃったわ!」

家で目覚めたharuは、初めての風船に大興奮!!
20110808.jpg
抱きつこうとするので、割れないかとヒヤヒヤでしたが、
割れる前にしぼんでしまいました。

やっぱり七夕祭りで配られたうちわもお気に入り。
いつの間に覚えたのか、一生懸命あおいでくれます。
残念ながら、全然涼しくないんだけどね…

いや、気持ちはうれしいよ。
うん。ありがとう。


                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
