

1歳のお誕生日♪

昨日は、haruと私のバースデイでした☆

でも残念ながら、haruは数日前から風邪をひき、
お腹を壊してしまい、お医者さんに言われて固形物禁止。

前日にはほとんど回復していたけれど、
まだ万全ではないということで、ダンナの実家でお祝いする予定は
延期しました。

それでも一応、先日作成したフラッグガーランドは飾り付け。
20110725フラッグ
なんだか地味だけれど、まぁいいか。


ちょうどharuが風邪を引いた頃、ベビー用品のピジョンから
蒸しパンが届きました!
20110725蒸しパン1
「レンジで蒸しパン」というこの商品を食べて、感想を送るという
モニターに当選したんです。やったー!!

本当はベストタイミングだったので、この蒸しパンに水切りした
ヨーグルトを塗ってバースデーケーキにしようと思っていたのですが…
お腹ピーピー君にヨーグルトはNGなのだそう。

それでも当日はだいぶ食べられるようになったので、
かぼちゃ&人参味を作ってみましたよ。
20110725蒸しパン2
数字の「1」は果物のキウイを切り抜きました。
ケーキはないけど、いちおうね、気持ちだけね。



「おー?なんだこれ~?」
20110725蒸しパン4




「たべものっぽいぞ~?」
20110725蒸しパン5





「ガブっ!ほーほー。」
20110725蒸しパン3



「うまいぞ♪もう1こ、たべたいなぁ~」
20110725蒸しパン6
あっという間に完食。
食べられるようになって、よかったねー。



おじいちゃんおばあちゃんからのお祝いで、
大好きなリラックマのシロフォンを買ってもらいました。
プレゼント用に梱包されたラッピングを開けたときは
大はしゃぎ!

さっそく…バチではなく手でポンポン♪
20110725シロフォンとharu
haru君、甚平姿の立膝がオヤジっぽいです。



私達からは悩んだ挙句、とりあえず絵本を2冊。
20110725ノンタン
はみがきを嫌がるharuが、少しでも好きになってくれるといいな~と思って。

読み聞かせてみたら、すぐに口を開け、指を口に入れて歯みがきのしぐさ。
どうやら歯みがきということは分かっている様子。
絵本も歯みがきもトイレも好きになってくれるとうれしいな。


なにはともあれ、無事に1歳を迎えることが出来てよかった☆
大きな怪我や病気もなく、元気に育ってくれました。

haruにも私達にも初めてだらけの1年だったけれど、
haruにもらったものは計り知れません。

また元気に1年過ごしてね。


                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
