

タオルの即席オムツ

盛りだくさんだった連休。
haruのお友達が来たり、ダンナの実家へ行ったり、同窓会へ行ったり。
昨日は疲れが出たのか、haruとしっかり昼寝していました。

そんな連休中。
出かけた先で2回もウンチくん(汚くてごめんなさい)をしたharu。
この日に限って、オムツを2枚しか持ってこなかった!

そのままダンナの実家へ戻ったのですが、
汗だくのharuにシャワーを浴びさせるために脱がせたら、
すでにオムツはずっしり。

こりゃ買いにいかなきゃダメだ~

しかたなくとーちゃんが自転車に乗って、薬局まで猛ダッシュ。
戻ってくるまでの間は…
20110720タオルオムツ
タオルで即席ふんどし!
「日本男児たるもの、やっぱふんどしでしょう!」
と言い訳されつつ、でもタオルを留めたのは義母のかわいいスカーフ。

左はやっと届いたオムツですが、この姿もかわいいゾ。

ちなみにharuの正面にあるのは、未開封の食用油たち。
この後、順番に倒されていきます…


実家といえば、VS愛犬リンタ。
しかしこの日の2人はとても仲良し。
haruは躊躇なくリンタにマッサージ。
20110720リンタ
鼻まで触った時にはさすがにみんなで肝を冷やしましたが…。

haruは大好きなリンタにやりたい放題。
リンタ、よくガマンしてくれたね。
でもさすがにシッポを触られた時には逃げていました。


リンタのボール遊びを見るのが大好きなharuですが、
その影響でしょうか。
昨日からひとりでボール遊びに熱中するように。


つまんで…
20110720ボール遊び1


「ポーンッ!」
20110720ボール遊び2
自分で「ポーンッ!」と言いながら投げます。

台風で外に出られないけれど、おかげで廊下を使ってボール遊び。
猛スピードハイハイで、投げたボールを追いかけます。
疲れてしっかり寝てくれるから、助かるわ~


                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
