

フラッグガーランドをつくりました。

あと約1週間でharuの誕生日です。
そして明日は、産院で1日違いの同級生達が我が家に集まります。

殺風景な我が家。
少しでも華やかに…と思い、余り布で三角のフラッグを作りました。
なんでも、『フラッグガーランド』というらしいです。
20110715旗

これにタコ糸を通して、下げる予定。
上部はミシン掛けをしたけれど、他の2辺は横着して両面テープ!


この撮影をしていたら…
20110715旗2
ハイ、もちろんharu怪獣に荒らされました。


ただ、残念ながらひとりのお友達が発熱!
明日は難しいかもしれません。

もし無理なら、お誕生日のお祝いは延期にして、
明日は『プールの会』にしましょう。

4人揃ったときに、お祝いしようね。
早く元気になりますように。


************************************************************************************


昨日の夕方からharuのおでこがブツブツと真っ赤に!!
帯状にぐるっと真っ赤なので、帽子が原因かな。

そういえば、昨日プールの時に帽子をかぶせていたのでした。
洗った時に洗剤が残っていたのかなぁ。

朝になっても引いていなかったので、近所の皮膚科へ。


診断は『あせも』でした。


以前から頭はびっしょり汗をかいていたのに、今ごろ~?
汗をかいた上に帽子でふさがれてしまったからかな。

こまめに汗を拭いていたつもりだったけれど、
もう少し気をつけたほうがよいみたいです。
痒がっている様子がないのが救いです。


早速シャワーを浴びてから薬を塗り塗り。
20110715あせも2
なんだかボンドを塗りたくられたよう!

ケラケラ笑うひどい母につられて、笑ってくれるharuでした。
早く治るといいね。


                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村












テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
