スポンサーサイト


紙オムツでプールに入ったら…

今日もプール三昧。
この間は、お下がりの水着を着せたのですが、
今日はオムツ一丁!

水遊びオムツがあるのは知っているのだけれど、
買うのはもったいないよね~と思って、
普通のオムツだとどうなるんだろう??と実験!?


結果は…
20110707プールオムツ
みるみるうちに膨張!!
ボールのようにまん丸になりました!!

オムツの吸収力ってこんなにスゴイんだ~。

おしりがつぶれそうなくらい膨張して、苦しそう。、
あわてて脱がせ、水着姿にしました。

いや~紙オムツって本当に優秀!
そして水辺でオムツをするなら、ぜったい水遊び用が必要ですね!

あとで友達に「そういえば、昔ニュースで水を吸ったオムツが重くなって、
転倒する赤ちゃんがいるから要注意!って言ってたよ」と聞いて、
焦りました。

たしかにこんなに大きく重くなるなら、立ち上がった時危ない!
やっぱり専用のものをあなどってはいけませんね。


************************************************************************

昨日は1歳児の健康相談へ。

haruの誕生日はまだですが、誕生月の子が対象。
歯科検診があるというので、義務ではありませんが行ってきました。

歯が5本生えているharuですが、虫歯はなし!
良かった~

でも母乳の回数が多すぎだと注意されてしまいました。
食事も母乳もだと、口の中がずっと酸性になっている状態なので
虫歯になりやすいのだそうです。

「1歳半で断乳が基本だから、少しずつでも減らさないと…
空腹感も学べませんよ」と言われ、がっくり。

そうか~もう断乳を意識しないといけない時期なんですね。

haruはおっぱい星人(笑)。
昼寝も夜もおっぱいがないと寝られないし、
夜中もおっぱいを飲ませるまでは、泣き止みません。

最近では飲みたくなると、服をまさぐって
食らいついてくるように…

こんなんでおっぱい少なく出来るのかな。

とりあえず、食事の量を少し増やしてみよう。
寝る前の授乳はまだ難しそうだけれど、
それ以外のおっぱいは、なるべくあげないように頑張ろうと思います。

                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
