

初!遊園地!!

昨日は、都内の遊園地「としまえん」へ行ってきました。

同じ産院の同級生ベビー達4人+ママの計8名で。
この季節、紫陽花が有名なのだとか。
20110624紫陽花1
それはそれは見事な紫陽花が、たくさんたくさん咲いていて、
本当にキレイでした。

紫陽花ってこんなにたくさんの種類があるんだーとビックリ。
ベビーカーを押しながら、満開の紫陽花の中をお散歩。

ゆらゆら揺れるベビーカーで、すっかりお昼寝してしまったharuですが…
20110624紫陽花とharu
ちょっとちょっと、その肘は何!?

ママ友たちには、「お休みの日にぐーたらしてるお父さんみたい!」と
笑われてました。


クルマ型の乗り物では、パトカーに乗って、おまわりさん気分?
ハンドルにも興味津々。
このあたりは、やはり男の子なのでしょうか。
20110624乗り物


そして、遊園地と言えばメリーゴーランド!
としまえんのメリーゴーランドは、木製で世界でも最古級のものなのだとか。
そう言われると、歴史の重みを感じる気がします。

外側と内側の速度が異なるのですが、
ゆっくりなハズの外側でも結構な速度。

みんなは馬車に乗っていたけれど、私とharuはブタに騎乗!
上下には動かないので、問題ありませんでしたが…
20110624メリーゴーランド
止まってから撮影しましたが、ちょっと強ばってますね。
思ったより早かったから、ビックリしちゃったかな。


遊園地はちょっと早いかな?と思っていたけれど、
ベビーも一緒に乗れる乗り物が案外たくさんあって、
1日券でも十分元が取れました。

授乳室もあって、友達はミルク用のお湯も頂けたし、
広いのでベビーカーの移動も問題ないし、
座れるところもたくさんあるしで
子連れに優しいお出かけスポットでした。


久しぶりにお友達と会って、チビ達も一緒に拍手したりバンザイしたり。
haruは何故かバイバイの時に手をニギニギしていたのですが、
みんなのバイバイを見て学んだのか、帰ったらちゃんと
正しいバイバイが出来ていました。

次は来月の1歳記念、かな。
またみんな元気に集まりたいものです。 

                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
