

ポリオ接種に行きました。

今日はポリオ接種の日。
2駅先の保健所へ行ってきました。
本当は別の保健所の方が近いんだけど…住所で分けられているようです。

ほぼ10kgのharu。
本当はベビーカーで行きたいところだけれど…
ガッシリしたベビーカーにしたので、操作性はバツグンなのに
折り畳みや持ち運びは大変!

車内はできるだけ畳んで乗りたいと思うこともあって、
やっぱり面倒!と抱っこひもで行きました。
でも、だんだん抱き合って?いる状態はキツイ季節になりましたね。
抱っこひものポケットに保冷剤を入れて行ったけれど
2人で汗だくでした。

保健所ではすぐに検温するよう体温計を渡されたのですが、
これがなかなか検温終わらない!
一体何分計なの?という感じ。

暑い室内で、体温計を挟まれた状態がイヤでたまらないharuは
私の腕の中で大暴れ。
そのたびエラー表示になって、また測りなおし(涙)。

興奮している汗だくのharuの体温はどんどん上がり、
しまいにはギリギリの37.4度に。

結局30秒で測れるという体温計を貸して下さり、
haruが落ち着いてから測ったら36.9度で問題ありませんでした。

家で測るのでは、意味がないんだろうけれど
荷物と興奮した暴れまくりん坊を抱えて何分もかかる検温は大変…
なんだか2人してグッタリでした。

疲れ果てた上に暑い中での抱っこはキツかったー。
そろそろ軽量ベビーカーを購入しようかな。


そんなharuが大好物のグレープフルーツ。
20110621グレープフルーツ
最近ではお皿を見ただけで口をパクパク。
前は顔をクチャクチャにして「すっぱーい!!」と食べられなかったのに。

さぁ、暑い中頑張ったharu。
今日も大好きなグレープフルーツを食後に食べようね☆

                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
