スポンサーサイト


トースター買いました♪

先日、トースターが突然動かなくなってしまいました。
間違いなく前日は普通に使えたのに、なんで!?

まぁ結婚前のひとり暮らし時代から、13年程使用してきたので、
もう寿命だったのかもしれません。

1980円位だったけど、案外内部も大きめで、
パンを焼くだけでなく、グラタンや揚げ物のあたためなどにも
便利だったのに。

オーブンレンジにもトースター機能はついているのだけれど、
なんでレンジのトースター機能って使い勝手が悪いんでしょう。
結局、ここ数日はフライパンで!焼いていました…

そこで、やっと新しいトースターお買い上げ~♪
20110612トースター
ダンナの実家でも、たまたま最近購入していて、広くてデザインもシンプルで
いいな~♪と思っていたモノ。

以前のトースターの3倍位のお値段だったけれど、
家電量販店のポイントと、義母からもらった商品券を使わせてもらって、
現金600円だけで買えました。やったー!!

温度調節も4段階だし、トーストも3枚一度に焼けるし、
何よスッキリしたデザインで、うれしい♪
頑張って働いてね~


*************************************************************************

おとといは、haruの9、10ヶ月健診へ行って来ました。

今回は初めての病院。
先生は「心臓の音聞くよ。背中ポンポンしてー。足の向きは問題ないかな?
股関節は…」と、順番にどこを診ているのか口に出してくれるので、
安心できました。

「うんうん、いやぁ~順調順調。元気でいいねぇ!」と
太鼓判?を押して頂きました!よかったよかった。

家に帰って、平均値の成長グラフでどのあたりかを確認してみたら、
体重はほぼ平均だったけれど、身長と頭囲はグラフの上の方。
頭でっかちだと思っていたけど…やっぱりかぁ~

まぁでも、まだまだ夜中2~3時間置きに泣いて目覚めるharu。
離乳食もしっかり食べているくせにおっぱいじゃないと寝ないので、
おデブじゃないかと心配したけれど、
動き回るおかげか、今のところその心配は大丈夫みたいです。

とにかく健康がなにより!ですね。
                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!

haruくんの検診の様子が目に浮かんで、思わずニコニコ顔になりました。

先生に太鼓判を押されると、思わずお母さんもニコニコだっただろうなって想像しました。e-446

元気に育ってね。haruくん。本当、かわいい!

早く梅雨が明けないかなって思う今日このごろだね。
7月までは、こんな調子かな。

ではでは、、またくるね!


えりまきさんへ

コメントありがとう!

今年は早い梅雨で、ちょっとユウウツだねー
暑いのもつらいけど、雨続きもいやだな~

大きな病気もせず、無事に育ってくれて
ハハとしては何よりです。

とても良い病院だったけれど、
若いお姉さん看護婦さんではなかったからかな。
今回、haruは握手を求めませんでした…

この年令にして、好みがあるのかしら~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
