fc2ブログ

ステンシル

先日作ったコーヒーフィルター入れ(コチラ⇒)。
ずっとやろうと思っていたのですが、今日ステンシルしてみました。

20110609ステンシル2
かなりシンプルだけれど
イメージには近く出来たかな。


ネットでも多く紹介されている方法ですが、
ワードで作成した文字をシール用紙に印刷して、カッターで切り抜き。
20110609ステンシル
アップで見ると、切り抜き方が雑ですね!
まぁ布目が荒くて目立たないから、気にしない~

ステンシルしたい部分に貼って、
今回は布用のスタンプ台を直接ポンポン押しました。
手軽だし、後片付けもカンタン!


ところで…
この 『24/7』という数字。
20110609ステンシル3
実は、haruと私の誕生日。
そう母子で同じバースデーなのです。

そしてもうひとつ、24Hours(24時間), 7Days(7日間=1週間)で
『いつも、いつでも』という意味もあるのだそう。
それを知ってから、さらに特別な数字になりました。

今後はもっとこの数字を作品にも入れていきたいなーと思っています。


*************************************************************************************************

おかげさまで風邪っぴきだったharuはすっかり復活!
元気いっぱい這いずり回っています。

でもなぜか大人はすっきりせず…
あと一息で終わりそうなのに、そこからが手ごわい。
のどの痛みがなかなか収まりません。
なんだろう??
早くすっきりしたーい!
                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR