スポンサーサイト


風邪っぴき

先週のharuのカゼが移り、家族全滅。
昨日はダンナの「今日はみんなで昼寝するぞ!」とのひと声で
川の字になってお昼寝しました。

haruはもう鼻水だけのようだけれど、私はノドが腫れ上がり、
咳と鼻水が止まらず、微熱も続き、なかなか治りません。

授乳中ということもあって、
葛根湯とイソジンうがい薬で乗り切ろうと思ったのですが、
ちょっと無理があったかも。

今日こそは!と歩いて1分の小さな病院へ。
診察を待っている間にharuが余計具合悪くなったら嫌だなというのが
病院へ行くのをためらった原因でもあったのですが、
「今、1時間待ち位なので、家に戻られますか?」と言ってくれました。

おー。それは助かる~。
どうせ近所だしね。
こんな配慮してくれるなら、もっと早く来れば良かった。

もう一度出直して診察を待つ間も、haruは病院内に興味津々。
看護婦さんや事務員さん(みんな女性)がパタパタと動きまわる度に振り返り、
立ち上がって行方を見守ります。

しまいには、先生の横にいた美人の看護婦さんをみつけ、手を握ろうとして、
看護婦さん苦笑い。
なかなかのプレイボーイっぷり?を発揮していました。

授乳中の薬についても、丁寧に説明していただきました。
授乳直後に薬をのんで、3~4時間開ければ、血中の濃度はほとんど
下がっているので大丈夫だそうです。
もちろん、飲まないに越したことはないので、体調が良くなったら
早めに飲むのをやめていいですよとのことでした。


子供の薬袋はかわいいですね。
大人も、もう少しかわいくてもいいのになー。

haruも診てもらって、薬を処方していただいたのですが、
薬局で必要な分をブレンドしてくれるんですね。
今回粉状の薬にしてもらったのですが、これなら一度に飲ませればいいから
助かります。

とりあえずヨーグルトに混ぜて。
「これ飲んだら寝るよ~」と言われましたが、
ビックリするほど寝ています。

おかげで私も一緒に寝られた~
咳はまだ出るけれど、ずいぶん楽になりました。
今度は早めに受診しよう!

                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。風邪大丈夫ですか?
先日は父の為にお花をありがとうございました。お手紙を見て
泣いちゃった。本当にありがとうございます。
この時期本当に体調崩しますよね~。実は私もずっとひきずって
急性副鼻腔炎になってしまってます。
気をつけてくださいね!みんなで寝るのが1番ですよね。
早く元気になるといいですね!お大事に。

kanさんへ

ありがとう!!
一緒に昼寝も出来て、薬も効いたのか、ずいぶん楽になりました。

急性副鼻腔炎?
う~苦しそう。
お互い早く治るといいですね!

先日は、お母様と久しぶりにお話できて、うれしかったです。
いつか近くに行く機会があったら、
お父様にもご挨拶しに伺いたいと思っています。

ご家族の皆様にもよろしくお伝え下さいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
