

コーヒーフィルター入れ、作りました!

先日コーヒーフィルター入れを作りました(詳しくはこちら⇒)が、
使い勝手がイマイチ。
何と言ってもめんどくさがりの私。いちいちボタンを留めるのが面倒で…。
留めずにそのままだと口がパックり開いちゃうし。

そこで、再度修正して作ってみました。
20110525フィルター入れ1

取り出しやすいようサイズも少し大きめにして、
面倒だったボタンは…

20110525フィルター入れ5

見えにくいかな。
マグネットボタンにしました。
これなら留めるのもラクチン!

裏側は…
20110525フィルター入れ2

Dカンを付けました。
これだと壁に下げた時にブラブラしないんです。
フタにした部分は元々の革の端を活かしました。
曲がっているんじゃないんです。わざとです。
見えないところだけど、実は一番気に入っているところかも。

実はこの生地、本当のコーヒー豆が入っていた袋なんです!
ダンナが勤め先の近くにある喫茶店の前に
「ご自由にどうぞ」と置いてあったとか!!
私が好きそうだからと、持って帰ってきてくれました。

内側にはコーヒーの粉がついていて、コーヒーの香りが。
2回しっかり洗って、使い道を思いつくまでと寝かせていました。

これはピッタリの使い道!!
なんで前回思いつかなかったんだろう。

早速コーヒーメーカーの近くに下げてみました。

20110525フィルター入れ4

少しは使い勝手も良くなったかな?
ますますコーヒータイムが増えてしまうかも☆


                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
