

キッチン侵入対策

引き戸の多い我が家。
とうとうharuも自分で扉を開けて、他の部屋や廊下へ出るように。

ベビー用のゲートを近々買うつもりでいるけれど、
とりあえずは興味深々のキッチンへの侵入を防がなければ!

我が家はリビングの引き戸を開けるとダイニングキッチンに。
ダイニングとの境はスチールラックで仕切っていますが、
キッチンへの扉は特にありません。

私達がしょっちゅうキッチンにいるせいか、
自分でリビングの引き戸を開け、キッチンへ探索に行くのが
最近の困ったharuブーム。

そこで友達に聞いた対策を実験~

ジャ~ン!!
20110502人工芝
人工芝です。

ハイハイ君にとっては痛いらしく、
これを敷いておけば入ってこないとのこと。
haruにも効くかしらー?と思ったら…

興味はあるのでこわごわ触るけれど、
何度やってもビクっと手を引っ込めて、退散。
やった!

見た目はイマイチだけれど、
大人が踏む分にはむしろ気持ちいい。

何と言っても1枚98円!!
一応、裏には滑り止めシートを敷きました。

まぁ歩き出したらお役御免でしょうが、
とりあえず、しばらくはこれで乗り切れるかな。

                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
