スポンサーサイト


携帯ポーチを作りました!

先日チクチクしたクロスステッチ、携帯ポーチになりました。

最近余震なども続く中、携帯をできるだけ肌身離さず持っていようと
思っていたのですが、ジーンズのポケットに入れると結構お尻が痛い!

結局出して、どこかに置いてしまったりして意味がなかったので、
ベルト通しなどにぶらさげられるように、専用ポーチを作ってみました。

20110410ケイポ1


フタには小さなマグネットボタン。
だいぶ前に問屋街で安売りしていたのを購入していたのですが、
やっと使うことが出来ました。
20110410ケイポ2

この携帯電話は、来年使えなくなるらしい!
もう傷だらけだし、緊急地震速報も入らないけれど
まだまだ機械としては使えるのにー。

ちなみにストラップは、ミスタードーナツのポイントをためて
交換してもらったドーナツ型。
実物は作りもしっかりしていて、なかなかカワイイ。
結構ずっしりした重さで、思いのほか高級感があります。
ただヒモが安っぽいのが残念…。

ほどよい重みが良いらしく、haruの恰好の標的に。
私の隙をみては、携帯ごと奪ってストラップを口にいれようとします。
このポーチに入れていれば、奪われることもないかな。

                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お久しぶりです!私も同じストラップ持ってます。
そうそうかわいい!けどストラップがやはりなんか
頼りないというか、チープに見えるというか(笑)
どの色もかわいいからせっせと貯めてはピンクを
ゲットしたら娘にとられました。
白もかわいいよね!
とってもかわいいケ-ス本当に上手です!
私も布だけ集まってしまい疲れて子供と眠って
しまってるのでまた見習って再開したいなぁと思います。

Re: こんにちは

そうそう!
どの色にするかすごーく迷いました。
私も最初はピンクにしようかと思ったのだけど、
ダンナに「ピンク?…らしくない。」と言われ…。
でもチョコカラーも気に入ってます♪
そりゃあ女の子心をくすぐるよね。
ママから奪っちゃうのも分かる~。

ストラップがチープなのは本当に残念!
haruに食いちぎられないように気を付けなくちゃ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
