

あの日から1週間…

あの大きな地震から、早くも1週間が過ぎましたね。
この1週間にも不安なニュースが相次ぎ、
悲しいお知らせや、被災地の方々の大変な暮らしぶりが
連日報道されています。

被災地の様子を見るたびに、胸が詰まりますが、
どうぞ一日でも早く、みんなが平穏に暮らせる日が来ますように。


東京でもこの1週間、お店に商品がなくなっていたり、
ガソリンスタンドに長い長い行列が出来ていたり、
皆が動揺していることが伝わり、不安な気持ちでした。

それでも元気なharuは、家の中でも這いずり回り、元気いっぱい。
次々と部屋の中を探検しては、新しいものを発見し、
「わぁ~これはダメなんだよぉ~」と私に取り上げられるという日々。
この子の笑顔や仕草で、ずいぶん元気をもらいました。


「こんな時だからこそ、口角を上げて笑顔でいようね!」


最近の、友達との合言葉です。


************************************************************

そんなこんなで、しばらくは何も手につかない状態でしたが、
ここ数日は、家族で一緒の部屋にいながら麻ひもを編み編みしていました。

なんとか麻ひもをなめようと必死なharuと闘いながら編んだものは…

20110319カゴ

持ち手も編みこんだカゴです。
中に何も入れないで撮ったらヘンな形。
編み物の撮影は難しいですね。

まあるい底で、たっぷり入ります。
20110319カゴ底


こちらの本を参考にさせて頂きました。
20110319本



使い道を考えずにどんどん編んでいったので、何を入れようかな。


とりあえず毛糸を入れてみました。
20110319カゴ毛糸

結構な量が入りそう。

本では裂き布を編みこんでいたのですが、それもカワイイ。
そのうち真似させてもらって、編みこんでみようかと思っています。

                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
