

地震…

一昨日の地震は本当にすごかったですね。

被災地の様子がテレビに映しだされるのを見るたびに
胸が締め付けられます…。

我が家では、たまたま家族3人家の中にいたのですが、
東京でも初めて体験するような本当に大きな揺れでした。

あまりの大きな揺れに、haruを抱きしめて布団をかぶるので精一杯。

食器が数枚割れたのと、本棚の本が落ちて床に散乱したくらいの
被害でしたが、近所の数軒からは瓦が落ちていて、ビックリしました。

いつもはベビーベッドに寝かせるharuも、地震後は真ん中に挟んで親子3人
川の字になって寝ています。
大人だけなら何かあっても何とかなると思うけれど、今はharuの安全が第一。
なにかあっても逃げられるように、ミルクやオムツを入れた荷物と
自分たちの靴を足元に置いて寝ています。

幸い福島県内の親戚とも連絡が取れ、無事だったようで安心しましたが、
壊滅した街や家族を探す方々の様子を見ると本当に人ごとではありません。

私達が出来ることは限られているけれど、
とりあえずは節電を心がけたいと思います。

どうぞこれ以上被害が広がりませんように。
そして一日も早く復興して、みんなが平穏に暮らせる日常が戻りますように…







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
