

初節句のお祝い

今日はharuの初節句のお祝いに、両家の両親が来てくれました。
みんなが来る前に、大好きなこいのぼりと記念撮影♪

20110430こいのぼりとharu
ダンナの両親が買ってくれたこいのぼりは、ベランダに。
ちょうどharuのベッドから見えるので、
最近はカーテンをひっぱり、「こいのぼり見せて~」と要求します。


蕎麦打ちが趣味の私の父が蕎麦と道具一式を持参。
我が家で茹でて振舞ってくれました。
蕎麦職人のような前掛けもしっかり締めて、本格的。
haruも何が始まるのかと興味深々。
必死にキッチンを覗き込んでいました。

蕎麦に合うようにとダンナが鴨ロースと野菜の揚げ浸し、
義母が大きな海老の塩焼きと鯛の昆布締めを作ってくれました。
私はharuの離乳食だけ。
ラクさせてもらっちゃった。

haruは残念ながら蕎麦はまだ食べられないけれど、
そのうちいっぱい作ってもらおうね。


義兄とダンナ譲りのよろいかぶとは、ネットを見ながらなんとか飾り付け。
haruからガードするために最初はテーブルを前に置いてみたけれど
やっぱり怖いのか、近寄りません。
来年はもうガードなしでは無理だろうな。

おじいちゃんおばあちゃんに愛想を振りまくったharu、
後半は疲れ果ててよろいかぶとの前でダウン…
20110430鎧兜の前で昼寝
起きてもよろいかぶとの前は避けて遊んでくれるので助かった!
でも5月5日の子供の日までには慣れて、触りたくなっちゃうかな。

                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
