

何もできないイクメン

数日前、すでに帰るコールがあったはずのダンナから再度電話が。
「今、病院。事故ってケガしたー。」
いつもなら帰っているはずの時間。遅いなぁと思ったら…。

タクシーで帰ってきたダンナは松葉杖。
バイクで走っていて、隣の車線から後方確認せずに車線変更してきた
他のバイクを避けようとして転倒。
くるぶし骨折で全治2か月だそうです。

びっくりしたけど、転倒した場所が悪ければ車に轢かれた可能性も
あったはず。
車線変更したバイクの人も気付いて過失を認めてくれたそうで、
不幸中の幸いでした。

車を運転する仕事なのですが、右足だった為、オートマ車でも無理。
なんと完治するまで自宅療養に。

とは言え、足の怪我では出来ることも限られて、休みだ~と喜べるもの
でもなく…
本人は「haruと一緒にいられる時間をもらった!育休だと思おう!」
その足じゃオムツ換えも出来ないけどね。

haruはずっとリビングでドッカリ座っているパパを見上げて、
ずっとニコニコ上機嫌。

そしてパパの松葉杖が気になり…
松葉杖と晴輝1
なんとか奪おうとしては、パパと攻防戦を繰り広げるのでした。

あ、ちなみに後方に写っているペットボトルはharuのおもちゃ用
(というよりナメナメ用)。
飲みかけが転がっているわけではないので、ご安心を。

                *


ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
