

チャーム色々

バッグ作りがなんだか滞っているこの頃。
気分転換に、今日は糸のこ。
201200602503.jpg
ブタとリスはひと足先に塗りました。


すべて3センチほどの小さいサイズ。
小さいチャームは単純なカタチの方がカワイイみたい。




最近haruがハマっているのは…
201200602502.jpg
とーちゃんが大事にしていたラリーのビデオテープ!
VHSなんて、今では過去の代物かも…。


YouTubeのラリー動画を見たがるのだけれど、
結構短い時間なので、すぐに「わったー(終わった)」と呼びに来て、
他の動画を見せろとせがまれます。


そういえばビデオがあった気がするぞ!と探し出して見せたら…
思った通り、大興奮。
残しておきたいビデオをDVDに焼くため、
義兄からもらっていたビデオデッキがこんなところで役立つとは!



ビデオが始まると、
画面をみながらイソイソと似ている自分のミニカーを出してきて、
一緒に走らせるharu。
201200602504.jpg
「ブーン!」
「シューッ!」
「ヒューッ!」
効果音だってお手のものです。




                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

試し切り

しばらく使っていた糸鋸盤の刃が折れてしまいました。
買いに行ったけれど、特別なサイズらしく売ってない(涙)。

取り急ぎ、手持ちの刃に替えて
試し切り。
20120052301.jpg
子羊ちゃんのつもり。


今まで使っていたものより、刃が厚くて
小回りが利かない。
これじゃ細かいモチーフは無理だなぁ。


ネットでよさそうな刃を見つけたので
購入することにしました。
早く来ないかなー。


今のharu、鼻血が出ているような顔。
20120052302.jpg
写真だと分かりにくいかな。



鼻の下が内出血しています。
20120052303.jpg
指を鼻に入れながら転倒…
さぞかし痛かったことでしょう。
深く突っ込んでなくて、よかったねー(汗)。


毎日ように転んだり、ぶつかったり。
予想はしていたけど、ケガの耐えない日々。
どうか小さいケガで済みますように…。



                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プライスダグ作りました。

いよいよ迫ってきたデザイン・フェスタ。
なんだかやらなきゃいけないことが多すぎて、
アタフタしている私。

とりあえずプライスダグなんぞを作ってみました。
20120050801.jpg
クラフト製の小さなスケッチブックをカットして、
プリント。



切り取り線もつけました。
20120050802.jpg
切り取る部分にプライスを入れる予定。


切り取り線がカットできるカッターも売っているけれど、
今回は100円ショップで購入した手芸用ルレットをコロコロ。
案外刃先が鋭利で、
思いの外しっかりした切り取り線になりました。


あ~
まだまだ準備しないといけないことが山積み。
なのに、今日のharuはお昼寝してくれず、
夕飯前にちょこっと寝てしまったせいで
夜の寝付きも悪かった!


さぁこれからがんばるぞー。




                *



5月12日(土)・13日(日)
デザイン・フェスタに出展します。
International Art Event Design Festa




                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

モチーフ作り

今日は木のモチーフたちを
糸のこで切り切り。
20120042502.jpg
糸のこでカットしている時って
集中しているからでしょうか。
無心になります。

その時間が結構好き。



午前中は自転車で少し遠くの図書館へ。
帰り道、なんだかバランス悪いなぁ。
本を積んでるからかな?と思っていたら…
20120042501.jpg
ありゃりゃ、爆睡でしたか。


起きてると思って
「ほらharu!タンクローリーだね!」
「おっ!あのトラックおっきいねー。」なんて、
大声で話しかけていた私。

傍から見たら、
ひとり言を叫んでいるイタい人だったんだろうなー。

まぁでも、居眠りできるくらいに
haruも私も自転車に慣れたということでしょう。




                *



5月12日(土)・13日(日)
デザイン・フェスタに出展します。
International Art Event Design Festa




                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

木の名刺スタンド作りました。

デザイン・フェスタまで1ヶ月を切りました。
そろそろ作品以外の準備もしなくちゃなーということで…



木製の名刺スタンドを作りました。
20120041907.jpg




正面からだと分かりにくいけど、
横から見るとこうなってます。
20120041903.jpg




後ろはこんな感じ。
20120041905.jpg
最初は木だけで作ろうかと思っていたけれど、
ちょっと重たいかな。
うまく金具を使えないかなと色々考えました。


金具はさすがに作れないから、
手軽に手に入るものでなんとかならないか考えて…


そうだ!フォトフレームで、脚が金属の棒になってる商品、
おみやげを売ってるお店でみたことあるゾ!
名刺を置くところも、平行だったら平らじゃなくてもいいんじゃない?


というわけで、こんな金具を使いました。
20120041902a
多分、ホームセンターならどこでも売っているハズ。
長めのボルトとナットとスペーサーです。


シンプルで結構気に入ってます。
でも肝心の名刺がまだない!
やること色々あるなー。




                *



5月12日(土)・13日(日)
デザイン・フェスタに出展します。
International Art Event Design Festa




                *



ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いいたします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
        にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

Sie

Author:Sie

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
